« これは良い本だわぁ~。 | トップページ | しそジュース »

赤羽から千歳烏山へ

20110604_1 ここのところ、アップするタイミングが異常に遅くて情けないsweat02 のですが、沖縄旅行記もやっと完結した(じつは本日3本まとめてアップしましたcoldsweats01)ので、ついでに久々の歩きネタもアップ。前々から気になっていた赤羽界隈をやっと歩いてきました。→ m's photo diary へどうぞ

でまぁ、赤羽を歩いた日は、夜にライブ観戦の予定が入っていたので、適当なところで切り上げて電車に乗り、千歳烏山に向かったのですよ。

20110604_4 J-mood という Jazz Bar なんですが、ここはかつて整体でお世話になったT先生(もともと音楽業界の方だった)が、前オーナーから引き継いだというお店。この日の出演者は、数年前にさんざん追っかけていた水野正敏さん(bass)で、今回は難波弘之さん(piano)とのDuo。
じつは、難波弘之さんのマネージャーさんとT先生とは、以前いっしょにお仕事をされていたそうなのです。人のつながりって、ホントに面白いですね。

肝心のライブは、なんたって水野さんですから、例によって喋りが面白くて爆笑の連続。そして演奏の方は、難波さんが思いついたという7/8拍子イパネマの娘など、変拍子の得意なおふたりならではのアレンジを堪能。楽しかったheart04

この日の歩数は25000歩あまり。これで完全復活かと思いきや・・・今週はなんと、歯ではなく歯肉が腫れて、痛くて痛くて我慢できなくなり、また早退sweat02 そして、何年ぶりか分からない(間違いなく7年は行ってない)歯医者へGo~run
抗生物質と鎮痛剤(おなじみロキソニン)を服用中。またむくんでます、、、。これで腫れと痛みが引いたら、親知らずを抜くことになりそうです。。。

しかし今年は、厄年かと思うくらい、次から次へといろんな不具合が襲ってきます。
どれもこれも震災以後なので、けっきょくは冷えと運動不足が引き金になっているのかと思いますが、腰からくる脚の痛み、風邪、そして歯(というか歯肉)・・・毒出しはつづく。

« これは良い本だわぁ~。 | トップページ | しそジュース »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これは良い本だわぁ~。 | トップページ | しそジュース »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト