« レモンの花が咲きそう! | トップページ | 黄金週間・後半戦(仮) »

黄金週間・前半戦(正式アップ)

さて、仮アップの記事にも書いた通り、5/1は久しぶりにコンサートへ行きました。「祝!細野晴臣「HoSoNoVa」コンサート」というもので、38年ぶりの全曲ヴォーカル・アルバムの発売記念コンサート、という位置づけでした。

でも、たった1日だけのコンサートで、おまけにバックが超豪華shine
Tin Pan Alleyのメンバー、佐藤博(Key.)、鈴木茂(G.)、林立夫(Dr.)が、10年ぶりに集まり、また、スペシャル・ゲストアクトは矢野顕子ですfuji
途中でまるまる2曲、矢野顕子のソロ・ステージとなりました。感動して涙出たweep

20110501b日比谷公会堂がまた古くて、素敵な建物なんだよね。これにも感動しました。

銀座のわしたショップには、コンサート前に行ったのだけど、2フロアすべて、沖縄ものばかりlovely

20110501a20110501c

まず食材だけで1フロア、そして別の1フロアには、やちむん(焼き物)、三線、CD、書籍、泡盛などのお酒類、かりゆし(アロハみたいなもの)などの雑貨類が・・・。
とにかく、その種類と数は半端じゃなかったです。

ぜひまた行きたい!!

20110502 それでゆうべは、買ってきた食材でさっそくソーキそば。
そして今夜のお弁当。

(左)へちま(の代わりにズッキーニ)、鶏肉、厚揚げのみそ煮
(右)クーブイリチー(昆布の炒め煮)

いろどりは良くないですが、どっちも美味しくできた~heart04

« レモンの花が咲きそう! | トップページ | 黄金週間・後半戦(仮) »

おいしいもの」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Tin Pan Alley、10年ぶりってことはないんじゃない? って思ったんですけど、あの再結成(?)からもう10年経ってるんですねえ。
今回のメンツは新旧のさまざまの細野バンドがミックスされているのが、でーじ楽しかったです。
同窓会のようでもある一方で、ちゃんと若い人を入れている。(これ重要だと思うのよ)
で、ふと考えてみると、コシミハルは一体どっちに属するんだ?‥‥という(笑)
このメンバーで、なんとクラフトワークのカバーを演ってくれた(というより演られちゃった)のには文字通り圧倒されました。

矢野さんはすごかったですね。
細野-矢野コンビって、音楽のものすごく深いところでつながっている感じがする。
これについては語りだしたら止まらなくなるので、またいつか。

notes庵魚堂さま

いつもチケットをとってくれて、ありがとうですshine

>あの再結成(?)からもう10年
そうみたいですね。じつは私、その再結成を知らないのですsweat01
今回記事を書くのにいろいろ検索して調べていたときに、たまたま出てきて知りました。じっさいには、70年代後半に“自然消滅”したらしいですね。

ちなみに私、Tin Pan Alleyとはっぴいえんどのはっきりした区別を知りませんでした(恥sweat01
コシミハルも、越美晴の頃の“Love Step”しか知りません。coldsweats01 (私たちと同年代なのですね。)

矢野顕子さん、やっぱりすごかったです。
あの人の歌を聴いていると、不思議なことに無条件に涙が出てくるんですよ。

うらやましい!先行予約で当たってたのに、気がつけば引換え期限を過ぎてました。結局沖縄行きとなってしまったのでどちらにしても行けなかったんですが。Tin PanのときのNHKホール、行きました。わしたショップは出来た当時は他に都内に沖縄モノを売る店もほとんどなかったので、ずいぶんお世話になりました。

notesHONDAさん

細野さん、やはり行こうとされていたのですね。
それにしても沖縄行き、こちらはこちらでうらやましかったです。
わしたショップは、うわさには聞いていましたが、あそこまで充実しているとは思ってなくて、ほんとに感激しました。
…で、じつはすでに2回目行ってしまいましたcoldsweats01
でも、もしかすると、現地業者の通販サイトの方が、送料を入れても安いのかなぁ?と思ったりしています(ランチョンミートなんかは明らかにそうでした)。

HONDAさん

WOWOWが収録していたみたいなので、もしできたらそちらでご覧になれるかもですよ。古い会場の雰囲気もあいまってとってもいいライブでした。
DVDで出ないかなあ。

庵魚堂さん。
うち、 衛星放送見れないんです。NHKの友人には今時なんで!?と呆れられますが、そんなに普及してるのかなあ・・・DVDが出るとうれしいなあ。

tvHONDAさん、庵魚堂さん

衛星放送、うちも見られないし、そういえば
身近に見られる人の話もほとんど聞きませんねぇ。
(庵魚堂さんも、自宅では見られないですよね。)

うん。DVD出るといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンの花が咲きそう! | トップページ | 黄金週間・後半戦(仮) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト