« 今週も密会、そして・・・ | トップページ | さくらのロールケーキ »

沖縄料理の本&初お花見

楽しみにしていた本が、やっと到着~shine
これに先駆けて、沖縄食材やさんにも、すでに注文しちゃったし。
…もうね、ますますハマる沖縄料理。coldsweats01

沖縄であれ、他の土地であれ、興味があるのはやっぱり粗食系。
沖縄は長寿の人が多いことで有名だけれど、それも昔の話だそうで・・・というか、100歳以上の人は多いようですが、その頃と今とでは食生活がぜんぜん違うので、今の若い人たち(40代から下、ぐらいかな?)には生活習慣病が多いんですってさ。sad

私が興味あるのは、昔ながらの沖縄料理。野菜、海藻、豆腐などが中心のやつです。(でもじつは、ひそかにランチョンミートも好きだったりするsweat01

さて、今年初のお花見は…ってことで、こちら にアップしました。電飾がないせいか、人も少なくて、静かにお花を楽しめました。^^

« 今週も密会、そして・・・ | トップページ | さくらのロールケーキ »

おいしいもの」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週も密会、そして・・・ | トップページ | さくらのロールケーキ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト