« お嫁に行きました。^^ | トップページ | 念願のオステオパシー -その1- »

今週は長い。。。

20110420_1 満月直後にいろいろ“毒”が出てきたせいもあり、なんか今回はいろいろ考えちゃったなー。
じつはblogの下書きもしてあるのだけど、最後の推敲がうまくいかなくてアップしないままでいます。(しょせん“毒”だしね)
このまま流してしまうかもしれないし、もう少し落ち着いた頃にアップするかもしれないし、それは流れに任せようと思います。

ところで、相方のための夕飯お弁当づくりは相変わらず続いています。まー、同居していれば、それが当たり前なのかもしれないけど、うちの場合は世帯が別々なので、基本お互い自炊生活をしているのです。ただ、震災以来、相方の帰宅が深夜から明け方に及ぶことがしばしばなので、それはあまりに大変だろうということで、このところ私が作っております。^^

で、最初の写真は、「ゴーヤとツナの梅炒め」というやつなんですが、おいしくできたので、うれし~っheart01 …ったって、レシピどおりに作っただけなんですけどさ。

20110420_2こちらは、ホントだったらメカジキのはずが、売ってなかったので代わりに鶏ムネ肉と、しし唐と玉ねぎ。炒めただけなんだけど、隠し味に はシーズニングソース…ってのは、タイのしょう油(のようなもの)。
色どりが春っぽくてきれいでしょ。^^

…って、今日は全体的に緑ばっかだったなsweat01
野菜をたくさん使おうとすると、どうしてもそうなってしまう。トマトでもつければよかったな。。。

110419 そうそう。ゆうべの適当ゴーヤチャンプルーもおいしかったよんheart04
(ケイタイ写真なので、ぼやけててスミマセン、、、)

去年まではクック・ドゥとか使っちゃってたけど、それはもう卒業して、最近は、塩、こしょう、粉のだし、シーズニングソースやしょう油の類など、自己流で適当に味つけしてます。
マイ沖縄ブームのおかげで、だいぶ慣れました。^^

« お嫁に行きました。^^ | トップページ | 念願のオステオパシー -その1- »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お嫁に行きました。^^ | トップページ | 念願のオステオパシー -その1- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト