« 沖縄本あれこれ -その1- | トップページ | 相変わらず沖縄ざんまい(追記あり) »

沖縄食べある記 -その2-

世の中いろんなところで自粛ムードですが、あんまり自粛しすぎても、日本の経済もとに戻らないので、ほどほどにしないとね…と思います。
ただ、節電に関しては、やればできるんじゃん、って感じで、このままみんな生活スタイルを変えていけば、今までみたいに膨大に電力を消費するような世の中は変えられるかもしれませんよね。

20110304_5a さて、今日はそんなロハスな生活にふさわしいお店をご紹介…といっても、タイトルのとおり沖縄のお店なので、そんなに簡単に行けるわけではないのですけれど、とにかく素敵なお店だったので書いてしまいますheart01

20110304_5d 首里城に行ったとき、たまたまその近くでチラシを配っていたから行ってみた、というホントに行きあたりばったりの選択だったのですが、これが大当たりflair
でも、いま、ネットで検索してみたらいっぱい出てきて、おまけに食べログにまで載っているので、じつはけっこう有名なお店だったりして…?A^^;

20110304_5頼んだのは沖縄そばセット。
沖縄そば、紅イモおにぎり、クーブイリチー(昆布の炒め物)、あーさのかき揚げ、もずく、シークヮサーのジュースで1060円。ぜんぶ美味しかったshine
う~ん、やっぱり粗食って素敵heart04

特に…今回の沖縄滞在中、あちこちで沖縄そばを食べたけれど、私はここのがいちばんでした!

20110304_5b 20110304_5c

ジーマーミ豆腐(右上)も、美味しゅうございました。

20110304_5eあとね、最後に驚いたのがこちら。

これ、なんとトイレなのですsweat01
(左端に写っているのが便器cat

まるで書斎みた~い。。。

ここしばらく息もつけない毎日でしたけど、春休みで家庭教師が10日ほどお休みになりました。ホントはこうして学校のない時期に、少しでも遅れを取り戻したいところなんですが…でも、少しのんびりできる~spaとじつはちょっぴりホッとしています。

たまにはゆるめないとね。

« 沖縄本あれこれ -その1- | トップページ | 相変わらず沖縄ざんまい(追記あり) »

おいしいもの」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄本あれこれ -その1- | トップページ | 相変わらず沖縄ざんまい(追記あり) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト