« 震災から5日半 | トップページ | 沖縄本あれこれ -その1- »

沖縄食べある記 -その1-

テレビやネット、ここらでちょっとひと休みしましょうね。^^

20110303_5a沖縄旅行記は、お食事編からお届けします。…しかし、上のタイトルは恥ずかしいなsweat01 まぁいいかcoldsweats01

さて、まず最初に入った沖縄料理の店は、いちまいる 本店
とりあえずは無難な選択?かなぁ??

20110303_5b シークヮーサー・ジュース(なんたって下戸ですから)。独特の苦みと酸味で美味しいheart04
奥に見えるは豆腐よう。これ、相方は好きで、沖縄滞在中、何度か頼んでいましたが、私はちょっと苦手。sad

あとはお約束のメニューが続きます。

20110303_5c 20110303_5d

(左上)ラフテー     (右上)ソーミンチャンプルー

20110303_5e 20110303_5g

(左上)ゴーヤーチャンプルー (右上)豆腐チャンプルー

20110303_5f そして、〆は沖縄そば。

どれも美味しかったけど、私は特にチャンプルー、中でもソーミンチャンプルーが気に入ったなー。ちょっと焼きビーフンみたいな感じで、これだったら自分でもふつうに作れそうです。happy01

« 震災から5日半 | トップページ | 沖縄本あれこれ -その1- »

おいしいもの」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災から5日半 | トップページ | 沖縄本あれこれ -その1- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト