« 久々の密会♪ | トップページ | 密会シリーズ♪ »

届きました~♪

110209_1 先日の記事に書いた塗香(ずこう)が届きましたheart01

(上品塗香)大茴香を強く意識した爽やかな香り。
(極上塗香)桂皮・白檀を中心にした甘辛の香り。

いずれも長川仁三郎商店製。

これを次の写真のような容器(塗香入れ)に入れて使います。
今回購入したのは桜です。これはまぁ2000~3000円程度で買えるのですが、象牙製とかだと10万超えなんですねsweat01

110209_2 さて、この塗香入れ、上部の丸い部分がねじ式の蓋になっていて、これを外して塗香を入れます。そして、右下の小さな栓を抜いて、少しずつ手にとって使います。

ああ~、もうしあわせ~heart04

良い香りってほんと癒されるぅ~heart01

« 久々の密会♪ | トップページ | 密会シリーズ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風流ですねぇ。
癒しにも魔除けにもなりそうですねsmile

私もまねっこしちゃいます!!

catLizzyさん

インドのお香にハマっていた時期もけっこう長かったのですが、やっぱりオーソドックスな和モノがいちばん落ち着きますね。
魔除けにもなると思いますよ。good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の密会♪ | トップページ | 密会シリーズ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト