« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 戸籍の謎・・・ »

謹賀新年

201101022011年が始まっています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、せっかくの長い連休、ふだんできないことをしよう!…ってなわけで、マフィンなんぞ焼いてみました。といっても、ズルをして、出来合いのマフィンミックス粉を使ってしまいました。。。

手づくりお菓子なんて何年ぶり??…三鷹にいた頃、フルーツケーキを焼いた記憶はあるので、たぶん15年は確実に経ってるな。
まぁでも、作業するうちに少しずつ、感触というか、感覚を思い出しました。バターをクリーム状に混ぜるとか、タネの感じとかね。ただし、今のオーブンは今回初めて使ったので(注:ふだんはレンジとトースターばかり使っている)、クセとかがまったく分かりませんでした。

けど、なんとかなったからいいや。^^

今度はいんちきミックス粉は使わずに作ろうheart04

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 戸籍の謎・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今年も宜しくお願いします。
久しぶりと言いながら、美味しそうに出来ているではありませんか?手作りの味は、食べるとやっぱりいいなあ~と思います。手間はかかるけれど、市販のお菓子とはまた違う美味しさが感じられて。色々なものを作ってみてください!

catふたごママさん
お返事が遅くなりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、美味しそうに見えるならよかったです。^^
マフィンもスコーンもクッキーも…焼き菓子って
昔から好きなんですよね~。
手づくりすると、甘さとかも自分好みに加減できるので
それもまたうれしいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 戸籍の謎・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト