« 絹の道(浜街道・神奈川往還)を歩く・その3 | トップページ | 半休をとりました。 »

じわじわと来る・・・

20110123_i今年度から配属された職場のボスに、

 「○○さん(←私の名前)、自分が周りからどういうふうに見られてるか知ってる?」

と聞かれた。
イッシュンなんのことか分からず、「はぁ~?」と思いながらも

 「まぁ分かってるつもりではいますけど…?」

と答えると、

 「いや~、地方から若い奴らが来るだろ?そいつらに○○さんの話をすると、みんなすっげぇ驚くんだよな。絶対に見えない、って」

 ― はああ~???spa

どうやらボスは、よその事業所から若い人たちがやって来ると、そのたびに(かどうかは知らんが)私の年齢をネタに話をしているらしいのだ。(をいをい、それはヤバイんじゃないの?)裏で勝手にネタにしてる分にはいいよ。私の耳には入ってこないんだから。でも、こうして直接本人の耳に入れちゃったら…

 いい?あなたそれりっぱなセクハラだから。annoy

そういやこのヒト、赴任してきた直後に、自分は派遣さんに平気で年齢を聞いてしまうということを得意げに話していたこともあったっけ。で、確かそのときも私、「それ、今はセクハラになりますから…気をつけた方がいいですよ」ってなことを伝えたんだよね。でも、「なんで?いいじゃん」ぐらいなもんで、まったく意に介していなかったような人だ。だから今回も話半分で、笑いながら適当に聞き流していたんだけど、時間が経つにつれてだんだんムカムカしてきたので毒を吐いてます。dash

20110123_ii さて、今日の写真はマフィン第3弾。クランベリー他いろいろなドライフルーツが入っています。またもインチキ粉を使ってしまったけれど、初回とはまた別の種類だったので、仕上がりもまったく違います。

ちなみに油はオリーブオイル。バターやマーガリンと違って練る手間がない分、作るのがすっごい楽で、あっという間にできちゃったheart01

« 絹の道(浜街道・神奈川往還)を歩く・その3 | トップページ | 半休をとりました。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
まぁ、セクハラ の定義を説明しても、
分からない人にはまったく理解できないようですよ。

悪気がないので余計、説明してて力がぬけちゃうんですけどね…。
えてして、、役付の人とか…いますよねぇ。
無視無視です!!

でもね、昨年クラス会の幹事でしたが
その打ち合わせ(都合4回くらい)時には
毎回セクハラにあってました!!!!!
ぶん殴ってやろうかとおもいました。
帰ってきてからも怒り収まらず、
相方に文句言い通しでした。

こいつに「それはセクハラです!」って言っても
友達だから流されるだろうなぁと。
でも、、あの調子で会社では大丈夫なんだろうか…。

同じいい方でも、いい方一つで印象違いますしね。
そして、それは自分にも言えることだなぁ…と、
わが身を振り返ったりもしましたよ…。
#私の場合、物言いが直球すぎるようで…

こんばんは。
きぃ~punch何でしょうね、たまにいますよね。そういう「大失礼な人」。私の周りにもえげつない言い方をして、和食屋さんによくある「硬いメニュー」で殴られた人がいます。でも・・・直らない。違う星の生き物です。

お菓子作りは気分転換にも良いらしいですね♪

catたにかわさん

いやぁ~、笑ってくださって、ありがとうございます。
こんなことで(こんなやつに?)怒ってても仕方ないので
もう笑い飛ばすしかないと思うんですよねー。
セクハラを理解できる土壌のない相手に
わざわざ説明する気も起きませんから…。

しかし、会社だけでなく同級生からもですか!?
年齢的にはたしかにもう「おっさん」の領域ですが、
とはいえ、そんな認識では会社でもきっと×××…(以下略)

最後の1行は、私にも言えてますね、きっと。。。
私の場合、良いのか悪いのか、身分、地位、学歴、年齢などにあまり影響されず、思ったことを伝えてしまうクセがあるので、今回俎上に載せた上司も、じつは(意図せずに)ときどきへこませてます。。。A^^;

catまりぼんさん

ほんと「大失礼」ですよねannoy
ふだんは年齢のことなどあまり気にしない私ですが、
ネタにされて、面白がられる(しかもそれを
面と向かって言われる)なんて、すごく気分が
悪かったです。dash
品がなさすぎますよね。pout

お菓子作りも、料理も、石けん作りも、
どれも私にとっては一種の「瞑想」です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絹の道(浜街道・神奈川往還)を歩く・その3 | トップページ | 半休をとりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト