« 手づくりマフィン 第2弾 | トップページ | ポテトサラダのバリエーション »

『ブルースエット』

今夜のBGMは久々のカーティス・フラー。

きっかけは、何年ぶりかで読んでいる村上春樹です。
ある時期までよく読んでいたのですが、なんとなく遠のいてしまい、そこから先の作品は一切読んでいませんでした。でも、『ノルウェイの森』が映画化された影響でしょうか、書店には村上春樹コーナーができていて、そこに積まれた本を見ていたときに、ふっと目が合ったのが『アフターダーク 』です。

村上春樹はおろか、小説を読むのもかなり久しぶりなんですが…これも満月の影響でしょーかねぇsweat01 まぁそれは置いといて、いきなり最初の章でJazzの話…それが冒頭のカーティス・フラーです。

そんなわけで、今夜は“Five Spot After Dark”。
しかし…カーティス・フラーを中学生が、しかも中古レコード屋で買うかなぁ。。。と書いてきて、ふと思い出したら、私も中学生の頃、中古ではなかったもののフィービ・スノウを買って、レコード屋のお兄ちゃんに「これ、あなたが聴くの?…渋いねぇ~」と驚かれたことがあったっけ。despair

« 手づくりマフィン 第2弾 | トップページ | ポテトサラダのバリエーション »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手づくりマフィン 第2弾 | トップページ | ポテトサラダのバリエーション »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト