« 『ブルースエット』 | トップページ | さすが満月・・・ »

ポテトサラダのバリエーション

今日は職場の新年会。
いつもと違ったのは、うちの部署だけでなく、お隣の部門の関連部署と合同だったこと。
やっぱり雰囲気ちがいますね。人間の質というかクセというか…う~ん、「空気」みたいなもの??かなぁ。
忘年会に続いて、今回も成城だったので歩いて帰ってきてしまいました。30分程度だし、途中で祖師谷を経由するので、買い物もできるし、ってことで。

20110119_2 さて、標題です。
ポテトサラダといっても、最近はいろんなバリエーションがありまして…しばらくハマったのが、マヨネーズの代わりにサワークリームを使うもの。具も、そら豆とオリーブを混ぜるという、ちょっとデリっぽい仕上がりになるレシピです。(→ 過去の記事は こちら

今回のはからしマヨネーズとディル、そしてゆで卵が入っていて、どうやら温かいうちに食べる方が美味しいらしい。…まっ、お弁当に入れていくので、いっしょに温めるからちょうどいいんだけど。

レシピ元は、おなじみ高山なおみさんの『野菜だより』でした。

20110119_1話変わって、こちらは台所用スポンジ。
いつもは青色のおさかなさんを使っているのですが、ハンズだったかロフトだったか、たまたま 見つけちゃったので、即買いですcoldsweats01

もうね、りすモノはすぐ買っちゃうsweat01

でもこれ、使うのがもったいないーーー。weep

« 『ブルースエット』 | トップページ | さすが満月・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

わー!
私はウサスポンジ持ってます
もちろん飾り用にcoldsweats01

りすも可愛いなぁheart04

catLizzyさん
おお、ウサスポンジ!
ウサはしっぽが短くてかわいいですよね。
(いや、スポンジは覚えてないんだけど…)

ちなみに、リスはまだ使っていません。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ブルースエット』 | トップページ | さすが満月・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト