« 戸籍の謎・・・ | トップページ | 今日の手づくり »

てくたく駒沢コース

ここ数日、本当に寒いですね~。
東京も、歩いているとあちこちで、霜が降りた跡が見られます。

さて、てくたく は着々と制覇していて、私も残すところあと3本ほどになりました(注:庵魚堂さんは本日完全制覇)。写真は、整理できたらアップしますけど、きっと庵魚堂さんの方が先にアップするだろうな。。。

帰宅後は、あまりに冷えたので久々に足浴をたっぷりしました。30~40分ぐらいで身体ぜんたいが温まって、じんわりと汗ばんできたので、45分ぐらいで撤収。おかげで、ゆるゆるのねむねむになりました。今夜は早めにふとんに入ります。^^

ところで、こんな本が出るようです。
著者は『川の地図辞典 江戸・東京/23区編 [フィールド・スタディ文庫1]』を書かれた菅原健二さん、出版社は『東京ぶらり暗渠(あんきょ)探検 消えた川をたどる! 』の洋泉社さんです。

面白そうなので、見つけたとたん、さっそく予約注文しちゃいました。catface

« 戸籍の謎・・・ | トップページ | 今日の手づくり »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
おかげさまで、ひと足お先に制覇させていただきました。
ふむふむ、残りはあと3本ですか。
分からないことがあったらなんでも訊いて下さいね(←さんざん助けてもらったくせに、終わった途端にこの態度)(^皿^)

それにしてもこの日は、よりによっていちばん寒い日だったみたいですね。歩いても歩いても寒い、というのを久々に体験しました。

家の近くでは、霜のあとさえ見ることができなく
なりつつあります。土が減りました。

うさぎねこさん、あと3本なんですねー!
制覇された庵魚堂さんのとこにコメントしたんですが、探しているうちに石標移動したりしそうで(^^;)

camera庵魚堂さん
最初から私もいっしょに撮っておけばよかったですsweat02
まぁでも、これが第1章といいますか、
これからまた2巡、3巡するんですよね。^^

それにしても寒い日でしたwobbly
散歩の途中でホッカイロを買うことなんて
そうそうありませんから…。
雪が降らなかっただけマシでしょうか。
(いや、降った方が暖かかったのか??)

cameraBakeさん
そうか…ここ数年の東京は暖かいから、というだけでなく、
土が減ったから見られないということも言えますね。

てくたくは、いよいよ私も完成間近ですcat
移動してたり、隠されていたりすることで
逆に探検気分も増してくるんですよ。
ないないないない…って探し回るのがまた楽しいnoteので、
ぜひBakeさんも探してみてくださいcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戸籍の謎・・・ | トップページ | 今日の手づくり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト