« べっぴんさん | トップページ | 謹賀新年 »

今年もありがとうございました。

20101231_2 さて、今年もいよいよあと4時間を切りました。

今日は1日、ゆるゆるとお掃除の続きと、年賀状書きをしておりました。おかげで、目標としていた施術部屋復活といいますか、とりあえずまたマッサージ・テーブルが広げられるスペースは充分に確保できました。
やったー!
来年は趣味として施術させていただきます(笑)

20101231_1ベランダ掃除までは手が回らなかったんですが、まず1枚目の写真。左がシマトネリコで、右がレモン。
トネリコちゃんは、去年の7月に買ったときは、まだこ~んな小っちゃかったんですーーーsweat01
レモンちゃんもそうだけど、こいつら一体どこまで大きくなるんぢゃ。。。ってか、うちはどんだけ気のめぐりがいいんぢゃ。。。と思いつつ、冬になる前に植え替えてあげられなくて、ごめんbearing

そして2枚目。
トネリコちゃんと同じときに買ったブラッサイヤの鉢。

…なんですが、足元になにやら見たことのある葉っぱが・・・。(拡大して見てちょーだいね。)これ、ローズマリーじゃない?と、少し前から思っていて、でも、種を蒔いてもいないのに、いきなりこんなとこから芽なんて出るわけないと思い、ずっと観察していたところ・・・本日、やっぱりローズマリーであることが判明。(匂いを嗅げばわかります。)
うちにはローズマリーが2~3鉢あるのですが、どうやらその花の種が勝手に落ちて、そこから芽が出たらしいです。すご~いwobbly こんなの初めて~shine(しかも3つも!)

今年最後のちっちゃな事件でした。

20101231_3ところで、1年を振り返ってみると、細かくはいろいろあったにせよ、特に大きな事件もなく、無事に過ごせた1年でした。
ただ、この1年は、これまでのいろ~んなこだわりが、少しずつ、少しずつ解けていったというか、どうでもよくなってしまったというか、何かそんな年だったような気がしています。

3枚目の写真にあるのは、アラスカン・エッセンス。私がこだわりを手放すのに力を借りたフラワー・エッセンスたちです。
ラウンド・リーブド・サンデュー(エゴを手放しながら流れに従うことを助ける)、ブルーベリー・ポルン(これまで信じてきたことや、こだわってきたことを解放する手伝いをする。その結果、つながりたいと欲しているエネルギーの流れとつながりやすくなる)、ヤコブズ・ラダー(流れ・導きに従いながら生きていく生き方に変わっていく手伝いをする)。

まぁそんなことで、来年(明日から)も、そう大きな変化はないと思いますが、今年同様、たくさん歩いて、おいしいもの食べて、楽しく生活したいなぁ、と思っています。

では、今年1年どうもありがとうございました。また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

« べっぴんさん | トップページ | 謹賀新年 »

セラピー」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はお世話になりました。
来年も歩きましょうhappy01

fujiちかわさん

明けましておめでとうございます。
昨年は、こちらこそお世話になりました。
また今年もよろしくお願いします。^^

昨年中はいろいろとお世話になりました。
今年も美味しいもの食べて、しゃべって笑って過ごしたいものです。。。
よろしくね(^o^)/

fujichizuさま
昨年は、こちらこそいろいろお世話になりました。
「説教するからね!」には救われましたよweep
今年もまた美味しいものを見つけましょう。
こちらこそ、どうぞよろしくね~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« べっぴんさん | トップページ | 謹賀新年 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト