« 日常づかいのカメラ | トップページ | キッチン マカベ »

カレー屋 まめ蔵

20101129_11a 先月吉祥寺に行った際、何年ぶりかで入ったカレー屋 まめ蔵(まめぞう)。

ぐるなびで見ると、2008年2月にリニューアルしたそうだけど、「30年前と変わらない雰囲気と味づくり」と書いてあるとおり、以前行ったときとイメージまったく同じでした。

20101129_11b20101129_11c

今回私が食べたのは、豆まめカレー。おいし~shine
珈琲もおいしいけど、カップ&ソーサーがまたカワイイheart04

20101129_11d それにしても、こちらのマスターって南椌椌(みなみくうくう)さんだったのねsweat01 ぐるなび見ていて初めて知りました。。。
私の好きな料理家、高山なおみさんがシェフをされていた「諸国空想料理店KuuKuu」(2003年に閉店)のオーナーだった方です。
・・・ということしか知らなかったんだけど、改めてちゃんとHPを見てみたら、プロフィールも取り巻く人々も、面白いflair
あ~、もっと早く知っていればよかった。。。

参考:(flagリンクが面白い!)
南椌椌のHP - 月と桃の99%

« 日常づかいのカメラ | トップページ | キッチン マカベ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常づかいのカメラ | トップページ | キッチン マカベ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト