« キッチン マカベ | トップページ | ふたたび桜井章一の本 »

八百屋のキッチン

20101212_3 また行っちゃったわよ、八百屋のキッチン 三軒茶屋店
初回は“同期会”ということで、chizuねえさんと行きましたので、私は2回目。今日は飲まないけどよく食べる人と行ったので、前回とまた違ったメニューも試すことができました。heart04

1枚目の写真は、野菜畑。
サラダバーなんですが、1回限りなので必死になって詰めました。けっこう入った方かなぁ。例によって珍しい野菜ばかりなので、バーニャカウダ・ソースもおいしいけど、まずは何もつけない味を試します。

20101212_1_2 20101212_2

今日選んだ飲み物は、おはようトマトジュース。とろっとしておいし~shine

右上は緑黄色野菜のソテー。
いんげん、スナップえんどう、ブロッコリー、オクラ、青梗菜・・・他にまだあったかしらん?

20101212_4 20101212_5

(左上)キドニー豆とチーズのメキシコ風ホットサンド
(右上)4種類のお豆のマリネサラダ

20101212_6 20101212_7

(左上)3種類のキノコのキッシュ
(右上)ほうれん草と半熟玉子のサラダ

20101212_9 20101212_8

(左上)熊野しそサイダー
(右上)今日のジュースのひとつで、紫芋とブドウのカシス風味(だったかな?)

20101212_10 20101212_11

そして、〆はデザート。
(左上)本日のフルーツタルト
(右上)うわさの(?)まるごと焼きりんご

20101212_12 最後はキャロットタワーから夜景を眺め、世田谷代田~経堂間だけ電車に乗り、あとは歩いて帰ってきました。

(あれっ?おかしいな。三茶は小田急線じゃないぞー)

ちなみに、今日の写真はすべて、先日購入したニコンのコンパクトデジカメで撮りました。サイズダウンしてもこれだけきれいに写ってるなんて、すごいなぁ。よく撮れるなぁ。(それぞれ拡大して見てちょーだいね)

« キッチン マカベ | トップページ | ふたたび桜井章一の本 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチン マカベ | トップページ | ふたたび桜井章一の本 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト