« 誕生会と忘年会(正式版) #1 ←遅いって | トップページ | べっぴんさん »

仕事納め(修正)

今日は仕事納めでした。

ああ、今年ももう1年が終わろうとしています。毎年同じことを思いますが、月日のたつのが本当に速いっsweat01・・・速すぎるsweat02

などと思いつつ、今日は今の会社に来て3回目の納会でした。
去年は引き留められて、なんとなく帰るきっかけを失ったので、今年は早めにこっそり会場を出ました。(^^ゞ
・・・なんて書いていますが、今の会社はやっぱり大好きなんですよ、わたし。ご縁があったこと、本当に感謝しています。だけど、さすがに今年はちょっと羽を伸ばしたかったので、お先に失礼させていただきました。

で、渋谷に繰り出して(←という表現も古いか gawk)、買い忘れていたものなど買いそろえ、さらに時間待ちのために入ったタワレコで、CDを4枚購入。うう、アマゾン以外でCDを買うなんて、何ヶ月ぶり??(少なくとも今年は初めて、、)

4枚のうち2枚は牧野持侑(じゅん)さん。『睡眠浴 -倍音浴2-』(2ndアルバム)だけ持っていたので『倍音浴』(1st)と『時空浴 -倍音浴3-』(3rd)を買いました。まぁこれは試聴もしてあったし、ハズレなし、ということで…。

あとの2枚は梅津和時。ぶりぶりサックスで有名な方なんですが、前々からずっと気になっていた“Umezu Kazutoki plays ENKA”(梅津和時、演歌を吹く。木管無伴奏ソロ。)をようやく買いました。こちらはこわごわ~。。。だったのですが、大当たりでした。わ~いheart01
いや私、演歌なんて全く聞かないのですよ。だけど、このアルバムは素晴らしいshine 梅津さんさいこーheart04(アマゾンで試聴ができないのは残念sweat01
・・・泣けるよー。でも、曲によっては原曲がすっかりなくなってます。A^^; う~ん…路線として、篠田昌已 とか コンポステラ あるいは シカラムータ あたり(私がよく「チンドン系」と言ってるやつね)が好きであれば、きっと気に入ると思います。^^

タワレコで庵魚堂さんと合流して、アジアの味で食事して帰りましたが、例によって電車は途中で降りて歩いたので、家に帰り着いたのは夜中の1時半でした。・・・もうええ加減にせえよgawk ですね。

« 誕生会と忘年会(正式版) #1 ←遅いって | トップページ | べっぴんさん »

おいしいもの」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生会と忘年会(正式版) #1 ←遅いって | トップページ | べっぴんさん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト