« 12/4 持ち寄り企画・北区オフ(正式版) | トップページ | カレー屋 まめ蔵 »

日常づかいのカメラ

アルキの記録には、もっぱら Panasonic の GF-1 を使っている私ですが、毎日持ち歩くにはちょいと気を遣うというか、壊れたらコワイので、さすがに会社にまでは持って行けない。。。

ってことで、持ち歩き用に買いました。Nikon の CoolPix S6000

もともとニコンが好きだったのと、とにかく安いのでかまわない、ということで、もう最初から「1万円台のニコン」と決めていました。
ヨドバシなど家電量販店のネットショップで見たら13,800円だったので、そのつもりで実店舗に買いに行くと、なんと18,000円wobbly
思わず店員さんに聞いてしまいました。

私「ネットに比べてなんでこんなに高いんですか?」

20101208_1

店員「ネットだといくらでした?」
私「13,800円」
店員「ネットは人件費かからないですからねー」

・・・人件費だけで、そんなに違うんか!?

で、けっきょく私はアマゾンで買いました。しかし、イマドキのカメラってすごいねー。1万ちょっとでいろんな機能がついているし、かなり適当に撮っても、そこそこきれいに写ってる。。。

20101208_2 ゆうべは忘年会(その1)だったので、試運転がてら撮ってみました。
今やどのカメラにもついている「料理モード」ですが、色の微調整ができるのもまたよし。そうそう。先日の馬来西亜マレーの写真もこのカメラで撮ったもの。

…ってことで、あっという間にお気に入りのカメラとなりました。すごいよ、これ。(って他はぜんぜん知らないんだけどさsweat01

« 12/4 持ち寄り企画・北区オフ(正式版) | トップページ | カレー屋 まめ蔵 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/4 持ち寄り企画・北区オフ(正式版) | トップページ | カレー屋 まめ蔵 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト