« かつて住んでいた場所へ・・・ | トップページ | 持ち寄り企画・北区オフ(仮←またか) »

おお、やっぱKEEPはすごい。。。

つい先日亡くなった深町純 さんが80年代にいたKEEPというグループの、これは2ndアルバムになります。
本当は1stアルバムの『DG-581』を紹介したかったのですが、どうやら廃盤のようで、アマゾンでも扱っていませんでしたsweat02

メンバーは、深町純(key)、和田アキラ(g)(注;1stの頃はまだ「晃」)、富倉安生(b)、山木秀夫(ds)・・・すごいですsweat01
ジャンルは、ロックに近いフュージョン…でしょうか。変拍子だらけでプログレっぽいところもあり。数年前にハマっていた Fragile の矢堀孝一さん、もしかして影響受けてます?(Fragileの“Fudge and mudge”とKEEPの“Moonbeam”が似ていると思うのは私だけでしょーか??)

そうそう。1stアルバムのタイトル“DG-581”というのは、発売日が81年5月25日だったからだそうです。…ふふ。これは音楽に詳しい人じゃないと分からないでしょうね。(^.^)

« かつて住んでいた場所へ・・・ | トップページ | 持ち寄り企画・北区オフ(仮←またか) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かつて住んでいた場所へ・・・ | トップページ | 持ち寄り企画・北区オフ(仮←またか) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト