« 世田谷区の緑地 | トップページ | 久々の手づくり石けん »

密会?女子会?おいしい会

20101101_2今日はかつてのセラピスト仲間、charkha(ちゃるか)のさかたけいこちゃんと パクチーハウス東京 へ。…「またか」って言われそうですが、だっておいしいんだもん。

2人ともほぼ下戸に近いので、本日はアルコールは抜き。ご覧のとおり、お茶です。(お店の方、すみませんsweat01

20101101_3 20101101_4

このへんはもうお馴染みのメニュー。
「スパイシー揚げ豆腐」に「タイ風さつま揚げ」。
いずれもパクチーもりもりcatface

20101101_120101101_5

(左上)カスピ海サラダ
…なぜカスピ海?(←どこがそうなのか私には分からない、、、)
(右上)念願のパクライスheart01
要はチャーハンなのですが、こういうのにタイ米は合いますねぇ。味付けもスパイシー。コショウが効いていて、ほんとうにおいしいheart04

20101101_6 これも前から気になっていた「パク塩アイス 甘パクソース」、こちらはなんだか不思議な味でした。だって、アイスなのに塩味、しかもパクチー入りですよdelicious

“甘パクソース”とか言っちゃってるけど、たしかトマトのソースって言ってた気がするなぁ。味はあんずみたいな感じ??
このソースがまたおいしくて、ついパクパク。。。

…ということで、あっという間の3時間でした。
なんか久しぶりにセラピーの話をいっぱいしちゃったなー。この業界も狭いから、お互い共通の知人が何人もいたりして…。
でも、ようやくそんな話ができるようになったんだな、わたし。って思うと、ちょっと感慨深いですね。2年ちょっと前に協会から離れて以来、とてもそんな話をする気にはなれなかったし、自分が施術することすらすっかりイヤになってしまって去年はとうとう休業宣言をして、(先日も書いたように)自分の中ではしばらく封印していたことです。

でもさっき、自分のここ数年間を振り返ってみて、そういえば例の過敏性腸症候群が最近になってやっと完治したかな、って思ったら、そろそろ施術してもいいかなぁ、って思えてきた自分とどこかリンクするものがあって、ああ、そうか、と少し納得できました。

エネルギーがすっかり入れ替わるまでには丸3年かかるんだったっけか? それからすると、あと少しかかりそうだけれど、明らかに変化が感じられる今日この頃です。
そうそう、来年の手帳も久しぶりに変えたんだった。でも、その話はまた今度。

最後になってしまいましたが、けいこちゃんはホントに素敵なセラピストさんです。魂がとてもきれいな方shine なので、ぜひいちど、セッションを受けに行ってみてください。
冒頭でもリンクしましたが、右下の「お気に入りサイト」にも入れてあります。私のイチオシサロンですheart01

« 世田谷区の緑地 | トップページ | 久々の手づくり石けん »

おいしいもの」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世田谷区の緑地 | トップページ | 久々の手づくり石けん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト