« 産総研のオープンラボ | トップページ | 揺れる »

久々、鬼のかくらん。。。

週明けからずっと、風邪なのか花粉なのか分からない状態のまま、とりあえず様子を見てきました。私の場合、風邪のひき始めはたいてい「のど」からやってくるのです。

のど飴をなめたりしつつ、しのいできましたが、昨日あたりから咳も出始めたので、こりゃ風邪かなぁと思って、ゆうべは市販の風邪薬を飲んで早めに寝ました。いつもはたいていこれで治ってしまうのですが、今回は違っていました。

朝起きると、のどの腫れがひどくなっています。声も出にくい。・・・あらら、これはマズイ。

ってことで、しかたなく近所の病院へ。

しかし、お医者さんからすると、病院に来るまでもない程度の、ほんとにまだまだ初期の軽い症状だったため、抗生物質も出ず(いらないけど)、いわゆる総合感冒薬と、消炎剤(熱や炎症を抑える)、それと胃薬(薬で胃を痛めないため)だけもらって帰りました。

土日は行こうと予定していたところがあったのですが、まぁあきらめて、寝て過ごします。(いや、そんなに重くはないんだけどさ・・・)

ところで、今日行った病院、かかったのは初めてでしたが、理事長先生のお名前はしょっちゅう目にしていました。芸能人が病気になったり亡くなったりすると、たいてい新聞とかにコメントを寄せている先生なのです。それで、私の中では密かに「芸能通」な先生としてインプットされていました。
そんな中、行ってみてびっくりしたのは、受付ロビーのInformation板には、たくさんの新聞の切り抜きが・・・sweat01(しかもスポーツ紙ばっかり、、、sweat01sweat01

見出しを見ると・・・恐いですよー。

 ― がん転移なかった 桑田

これぐらいならまだよいのですが・・・

 ― 山本小鉄 突然死

 ― 梨本勝 死去 恐縮です

こんなのがたくさん並んでいるんです。…いったいどんな病院なんだgawk

« 産総研のオープンラボ | トップページ | 揺れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら風邪ですか…いけませんねwobbly
お大事になさってくださいませ。
風邪流行っているのかしら???

catchizuさま

土日、たっくさん寝たので、
だいぶ回復しましたよ。flair

本日もちゃんと出勤します。scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 産総研のオープンラボ | トップページ | 揺れる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト