« 念願の『フランダースの光』展 | トップページ | 絹の道(正式版)アップしました。 »

絹の道ウォーク・その1(仮)

20101023_29/23鎌倉街道の記事が仮アップのままになっていますがsweat01・・・今日は、「旧街道ウォーク(No.362)絹の道(浜街道・神奈川往還)を歩く・その1」に参加してきました。

集合場所は八王子。
そこから少し歩いた八日町交差点からスタート。

前回の鎌倉街道に比べると、距離は短いものの高低差がかなりあり、ふだんの平地歩きでは使わない筋肉をたっぷり使いましたので、明日以降がコワイなぁsweat01

でも、1枚目、2枚目の写真にあるような、いかにも旧街道という風情の道をたくさん歩きました。珍しい鳥の声も聞けて、とっても気持ちよかったですheart04

20101023_3

お昼はJR片倉駅周辺でとったのですが、飛び込みで入ったらーめん屋さんが当たりで、すんごい美味しかったshine(写真はまた後日アップしますね)

絹の道資料館で小休止。このあと寄った小泉家屋敷が、茅葺き屋根のすてきな古民家だったのです。(この写真もまた後日、、、)

田端環状積石遺跡(左下の写真です)を見て、多摩境にて散会。(ホントはそのあと打ち上げもあったけど・・・)

今日の歩数は、行き帰りの分も含めて29000歩弱でした。病み上がりにしては上出来でしょうcatface

以上カンタンに報告だけして、またのちほど正式にアップしたいと思います。(前回分も含めて・・・がんばりまっすwobbly

20101023_4

20101023_1

« 念願の『フランダースの光』展 | トップページ | 絹の道(正式版)アップしました。 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした、天気が良くて快適なウォーキングが出来ましたねsun

12月に又歩きましょうconfident

beer(←イメージですbleah)ちかわさん

お疲れさまでした。
昨日は天気もよく、気温もちょうどよく、
歩くには最適な日だったように思います。
最後の打ち上げも楽しかったですshine

次回もまた、よろしくお願いします。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願の『フランダースの光』展 | トップページ | 絹の道(正式版)アップしました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト