« てくたくのはずが… | トップページ | うりの近況 »

鎌倉街道ウォーク(再実施)の告知

20100923_7 今日は今年最後の夏休みをとってあったのですが、あいにくの雨rain
すっかり出かける気が失せてしまい、午前中からお風呂を沸かして入ってしまいました。・・・でもこれが気持ちイイんだなぁ~heart04

ところで、先日(9/23)の鎌倉街道。
あの雨の中での決行は、あとから考えたら満月の影響のような気がしてきました。

まずは主催者の、あの気合いの入りよう。雨の情報が続々と寄せられる中、某省の防災レーダーを駆使した上での楽観的判断coldsweats01
さらに、どしゃ降りにも関わらず参加者が13名も集まったことcoldsweats02
あれはもう、みなさん満月にヤラレタとしか思えません。(私もか、、、)

けっきょくは雨で中断し、再実施の運びとなりました。
日時は10月11日(月祝)。集合時間も場所も前回といっしょで、10:30千駄ヶ谷です。

今度こそ晴れるとよいですね。。。

« てくたくのはずが… | トップページ | うりの近況 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

満月効果ですか?
そういえば、そうかも。
普段なら自分も参加してないと思いますが、あの日はなぜか外に出たくなってたので。
雨が降るなら降ってもいいかなんて思ってましたよ。
もう一つ。
カメラとか荷物がなければ、土砂降りの雨に打たれるのもいいな~なんて、考えてましたから。
確かに異常でしたね。

早稲田からで無く、最初からなんですね。
今度は行けそうな気がします。
23日はほぼリアルタイムで情報が入ってきました(笑)ううむ、私には満月効果は無かったのかしらん・・・・。

fullmoonライトハウスさま

そうそう。
満月のときって、なぜかじっとしていられなくなるのですcatface

満月前後は猟奇的な事件も起きやすいそうなので、
まぁどしゃ降りのなか街道を歩いているぐらいは
ぜんぜんオッケー、むしろ健康的かもしれません(笑)

mobilephoneまりぼんさん

23日は急きょオプション企画に変更されたので、
当初の予定とは別ルートでした。
次回が本編ですので、最初からです。^^

まぁ、あのどしゃ降りですから、無理もありません。つまり、いったん出ばなをくじかれてしまえば満月も効果なし(=家から出たくなくなる)と思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てくたくのはずが… | トップページ | うりの近況 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト