« 鎌倉街道をあるく(予定)&がま池の補足 | トップページ | てくたくのはずが… »

鎌倉街道ちょび歩き

20100923_0主催者から、「とりあえず実施」というメールが届いたので、世田谷はどしゃ降りが始まったところだったけど、こちらもとりあえず集合場所の千駄ヶ谷に向かいました。

着いたら、ご覧のとおりの大雨rain
すでに到着していた人たちが、「これはもうここで解散になるでしょう」と言っていたのですが・・・あとから登場した主催者は、歩く気満々sad

じっさい、歩き始めたときには少し小降りになっていたんですけどね。

20100923_1b 20100923_1a

御苑の中を通過中。
渋谷川の水源のひとつを確認しつつ、南から北へ抜け、本来のコースとは少し違うルートを通って抜弁天へ。

20100923_2

20100923_3

そして、かつて何度か通った富久町。
大規模な再開発が行われていた頃、たくさん写真を撮ったっけ。(再開発は、まだ継続中?)
それにしても、この「ひったくり注意」の貼り紙(の数)はすごかったsweat01

20100923_5 20100923_6

戸山ハイツ内、箱根山に到達したところで、ついに雨は本格的などしゃ降りに・・・sweat02
お昼も過ぎていたことから、馬場下にあったお蕎麦屋さん「三朝庵」へ飛び込みます。活気あふれるお店でした。有名人の色紙もたくさん飾ってありましたよ。^^

20100923_4 最後の写真は、抜弁天の外壁に貼ってあったものですが・・・「遁辞(とんじ)」ですか、んふふ。厳しいですね。

この言葉、去年だったか職場で目にして調べたばかりです。それ以前は聞いたことがなく、こんな難しい言葉がふつうに使われていて、驚いたのでした。(といっても、使っていたのは法律関係の方でしたけれど)

えと、そんなわけで、鎌倉街道ウォークは、10月にまた改めて歩くそうです。日程が決まったら、また告知しますので、興味のある方はぜひご参加くださいね。

ちなみに、今日の参加人数は13人でした。…あの雨を考えると、けっこうすごい???coldsweats01

« 鎌倉街道をあるく(予定)&がま池の補足 | トップページ | てくたくのはずが… »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉街道をあるく(予定)&がま池の補足 | トップページ | てくたくのはずが… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト