« やっぱり東京は暑かった。。。 | トップページ | 猛暑ですなぁ。。。 »

今日もねっとり暑かった、、、

20100801_1 暑かったんだけれども、出かける用事があったため出かけました。
…が、早々に左のようなところに入って涼んでしまいましたsweat01

ここは 珈琲工房 HORIGUCHI の、できたばかりの新店舗、千歳船橋駅前店です。

20100801_2でもね、ちょっと残念だったんだ。
味は問題ないですよ。なんたってホリグチですから。
駅前仕様で、メニューが絞り込んであるのも、まぁそういうもんだろな、と思いました。

ただ、接客態度がなんとなくぞんざいと言いましょうか、なんか冷たい感じなんですよね。
ケーキセットを頼もうとして、ケーキは何があるか尋ねたら、ばばばっと口頭で5種類ぐらいの名前を言われ・・・思わず「もう1回言ってくれる?」ってお願いしそうになりました。

…ってことで、残念ながら新店舗にはもう行かないと思います。元からあった方のお店の方が居心地がよいです。

20100801_4

とりあえず、夕方になって少しは涼しくなってきたので、なんとなくぶらぶらお散歩。久しぶりの烏山川おさらいツアー。

途中で、「あ、そういえば扇風機が欲しかったんだ」と思い出し、そのまま八幡山のヤマダ電機まで歩いてしまいましたsweat01 相変わらずアホです。。。
でも、さすがにこの暑さの中、扇風機を持って4キロも歩く気力はなかったので、今日は買いませんでしたが…。

20100801_3 そんなわけで、帰りはまた真っ暗gawk

ウルトラマン商店街の北の果て、塚戸十字路の空飛ぶウルトラマンを撮ってみました。
そうそう。それで今日はじめて発見しましたが、ウルトラマン商店街には、ウルトラマン、バルタン星人(の街灯)だけでなく、ウルトラセブンもいたのですね!

なかなか芸が細かい商店街だ。。。

« やっぱり東京は暑かった。。。 | トップページ | 猛暑ですなぁ。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり東京は暑かった。。。 | トップページ | 猛暑ですなぁ。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト