« 『ツキの正体』 | トップページ | 大阪旅行記 その2 ~『横尾忠則全ポスター』展~ »

大阪旅行記 その1 (改題)

20100804_1新幹線の中から撮った1枚。(というか、じつはたくさん撮った中の1枚なんですがsweat01) いったいどこの海なんじゃ!?って感じですが、ここは浜名湖。

この日は雲が多く、場所によっては雨が降ってそうな気配でしたが、車中から見る空景は面白く、幾度もシャッターを切りました。
雲なんてゆっくり眺めたのは久しぶりでしたわcloudcloudcloud

20100804_2大阪ではまず古いお友だちと、またまた何年振りか思い出せないくらい久々に再会しました(最近そういうのが多いな)。食事をしたのは、大阪のイメージとは程遠いマクロビ系のお店「実身美/sangmi(サンミ)」でした。

練馬の某塾でいっしょに教えていた仲ですが、まぁ塾自体いろいろ問題のあるところだったのでその話題も尽きず、でもそれ以上にお互い人生の変転激しく、そんな話題でも盛り上がりました。
彼女はもう長いこと大学で教鞭をとっていて、私以上に教えることが天職なのでした。
まぁしかし、私の周りには仕事好きな人が多いことshine(類友か??)

20100804_3

20100804_4

会ったのが梅田だったので、こんな場所を見つけてしまいましたsweat01
表の看板はちょっとコワイです。。。

でも、アーケードって好きなんだよね~。

« 『ツキの正体』 | トップページ | 大阪旅行記 その2 ~『横尾忠則全ポスター』展~ »

おいしいもの」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ツキの正体』 | トップページ | 大阪旅行記 その2 ~『横尾忠則全ポスター』展~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト