« 大阪旅行記 その2 ~『横尾忠則全ポスター』展~ | トップページ | 大阪旅行記 その3 »

番外編

20100811 あの方をへこませたのは私です。。。

そういう意図があったわけではなく、ただ客観的に見えていることを淡々と伝えただけなんですが、結果的にあの方のしていることを否定していることになってしまったようで、いつまでもくよくよ悩んでいらっしゃいました。

かかってきた電話の相手にまで、「こんなこと言われちゃってさぁ」なんて漏らしてるし…気にするべきは、そこじゃないでしょspa ってなもんです。
これはずいぶん前から感じてきたことですが、自分に自信のない人ほど周りに対して威圧的になったり、「俺が、俺が」という態度に出やすいのは世の常ですね。

それにしても、ふだん周りの人間のことを、「あいつはおかしい」だの「ばか」だの「何もできない」だのと、さんざん人を貶めるようなことを(本人の前でないとはいえ)吹聴しておきながら、なのに「自分は(人から)嫌われたくない」だなんて、そんな虫のいい話はあり得ません。

外に向けて出したものは、みんな自分に返ってくるんだから。

« 大阪旅行記 その2 ~『横尾忠則全ポスター』展~ | トップページ | 大阪旅行記 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪旅行記 その2 ~『横尾忠則全ポスター』展~ | トップページ | 大阪旅行記 その3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト