« ホメオパシー 覚え書き -2- | トップページ | おでかけ »

『idea (アイデア) 2010年09月号』

この夏いちばん忙しいと思われる週が始まりましたsweat01
平日に家庭教師が4回入り、残りの1日は幕張メッセに(上司の代わりに)行くことになりました。

最近ずっと、うり坊のためにお昼は家に帰っているのですが、たった1日とはいえそれができなくなります。…お願いだから猛暑にならないでくださいsad

話は変わって『横尾忠則 全ポスター』展。
おととい土曜日の来館者数はなんと2000人だったそうですsweat01
ただまぁ、館長との対談があったので、もしかしたらそのせいだったかもしれません。でも、美術展というのはたいがい、終わりに近づくにつれて駆け込みで見に来る人が増えるので、どんどん混み合うようになります。

もともと行きたいと思っていながら、なんとなくずるずる先延ばしにしていた人もいれば、マスメディアで取り上げられたのを見たり、世間の評判を聞いたりして、「これは行かなくては…」と急に思い立った人もいるでしょう。

いずれにしても、私は早い時期に行っておいてよかったわんheart01
その代わり、ぜひもういちど見に行きたいと切望していた気持ちが、混み具合の話を聞いてかなり萎えてしまっております…。

それから、12000円の図録。
実物を見て買おうかどうしようか決めようと思い、結果、買わずに帰ってきました。なんていうか、ホントに“カタログ”って感じで、本物を見たあとだと、ただ小さな写真が並べてあるだけで、作品の良さがあまり伝わってこなかったんですよね。

それに比べて、現在発売中の『idea(アイデア)』は、大当たりでした。もちろん作品点数では図録にかなうはずもありませんが、載せ方がすばらしいshine それぞれの作品の息遣いが伝わってくるようなつくりをしています。それにまた、和田誠さんが書いている横尾忠則伝が面白いshine …ってことで、ポスター展に行った人も、行けない人も、買うならこちらがオススメでございます。

« ホメオパシー 覚え書き -2- | トップページ | おでかけ »

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホメオパシー 覚え書き -2- | トップページ | おでかけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト