« 大阪旅行記 その4 | トップページ | 「友だち」と「仲間」 »

大阪旅行記 その5

201008046_0

えっと、今日はさらにディープ(?)なネタで迫ってみます。catface

大阪は、貼り紙というか、注意を促すポスターが多かったsweat01
ってことは、いかにマナーがなってないか、ということにもなるのですが、そこは大阪。笑えるものもありまして…上は地下鉄車内のポスター。これには爆笑しました。さすが大阪です。(*拡大してじっくり見てね。^^)

201008046_2

201008046_3

こちらは「ヒドイsweat01」と呆れたクチです。
電車のシートにガム??…あり得ませんspa
でも、やる奴がいるからこういうポスターができるんですよね、、、しかも、ひとりふたりなら、ここまで訴えたりはしないはず。。。

右の「大便・小便」も、する奴がたくさんいるから貼ってあるわけで、、、「大便」?するの??こんなとこで???gawk

と書きながら思い出したことが…sweat01

数年前のこと。夜中に近所の住宅街(←世田谷です、念のため)を歩いていたとき、道の隅にしゃがんで「大」をしていた学生と思しき若者を目撃したことがありました。どうやら酔っ払っているようでしたが、いやはや驚きました。(ちなみに、庵魚堂さんはもっとすごい目撃談をお持ちです。bearing

201008046_1 そして、これは地下道です。
床に、壁に、あらゆるところに大量に貼ってある「自転車を降りて通行してください」の注意書き。

…でも、ご覧のとおり。

誰も守っている人なんていませんdash アーケード商店街もたくさんあって、そういった場所にもやはり同じような注意書きがたくさん貼ってありましたが、同じような状況でございました。

う~ん…大阪おそるべし。

« 大阪旅行記 その4 | トップページ | 「友だち」と「仲間」 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪旅行記 その4 | トップページ | 「友だち」と「仲間」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト