« 大阪旅行記 その3 | トップページ | 大阪旅行記 その5 »

大阪旅行記 その4

20100805_16 やってきました、通天閣flair

再会した友だちに勧められ、「う~ん…やっぱりそうだよなぁ」と激しく納得し、美術館を見たあとに訪れたんですが、意外なことに、本通りは非常に閑散としていました。

時間が早かったせい?と思ったものの、だいぶ暗くなってからも人通りはたいして多くなかったので…いつもこんなもん?(あ、でも平日だったせいもあるのか、、)

20100805_17で、驚いたのがこちら。

大好きな 澤野工房 (JazzのCD屋さん)が、こんなところに…heart04
「澤野工房について」を見ると、確かに住所は「浪速区恵美須東」と書いてあるsweat01

20100805_13 通天閣の展望台に上り、しばらく涼みました。夕陽がきれい~heart04

ここの展望台は、高さ91mだそうですから、そんなには高くありません。三茶のキャロットタワーが高さ125m(26階建ての最上階に展望台がある)なので、それより少し低いぐらい。
都庁の展望台も、六本木ヒルズの展望台も、どちらも200mを超えていますので、そういうのを知っていると通天閣は低く感じますが、それでもやっぱり展望台って良いですねcat(←○○と煙は高いところが好き!?)

20100805_15

20100805_14

すっかり暗くなった頃、下界に戻り、さぁ次は串カツかdashと思ったところが、なんと、こんなときに限って胃がしくしく、、、“油”にはとても耐えられそうにありませんsweat02

…ってことで、しかたなく方針変更。

でも、これまた有名な「づぼらや」に入れたので、まぁ良しとしましょう。

« 大阪旅行記 その3 | トップページ | 大阪旅行記 その5 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪旅行記 その3 | トップページ | 大阪旅行記 その5 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト