« 番外編 | トップページ | 大阪旅行記 その4 »

大阪旅行記 その3

20100805_11大阪に着いて、最初にとまどったのがコレ。

もちろん話には聞いていましたよ。
…でもね、体がついていいかないのですよ。いつものクセで、つい左側に立ってしまいそうになる。。。

いや、じっさい左側にぼーっと立って、うしろからおっさんに追い抜かれて「あっ、いけないsweat01」と気づいたこともありました。coldsweats01

でもこれも、不思議なことに新幹線の駅周辺は、東京と同じく皆さん左に立っているのです。新大阪を離れたとたん、このように右に立つという…それも馴染めんかったぞー。sad

20100805_220100805_3

そしてこちらは、美術館を出てから平岡珈琲店に向かう途中だったと思うのですが、大阪は電線が汚いっ。。sweat01 もぉ笑っちゃうぐらい、ぐちゃぐちゃで汚かったので、思わず撮りました。smile

20100805_1

ここは確か、梅田から美術館のある中之島に向かう途中。

朝です。朝。

いかにも大阪~。というか、アラーキーな光景??なんてね。(^.^)

20100805_6

20100805_4

でもね、大阪にはこんな風情のある建物もたくさんあったのです。
右の建物は、看板に見えるように、じつはカフェで、帰ってからネットで検索したら、里山カフェ という、ここもまたマクロビ系のお店なのでした。入ってみたかったぁsweat02

20100805_7

20100805_10

そして、こ~んなレトロなビルもたくさんshine

右は明治屋ビル。ただし現在、明治屋ストアーは撤退して、1階にはローソンが入っています。1924(大正13)年完成だそうです。素敵~heart04

ってことで、建物めぐりという楽しみもいっぱい残してきちゃいましたsweat01 (やっぱりもう1回行きたいdash

« 番外編 | トップページ | 大阪旅行記 その4 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。大阪随分行ってないですが、大阪の友人とはほぼ毎日メールしていますwink
以前案内してもらった時、彼女は「るるぶ」持参でした(笑)

電線には目が行きませんでした~。たしかにとんでもな~い!
大阪はお店の並び方も面白いですね。

あっsweat01家の母は「大丈夫よ~」ってエスカレーターの堂々と反対側にでんと立ちます。
私が大丈夫じゃないよ(苦笑)

cuteまりぼんさま

「るるぶ」持参でご案内ですか?sweat01
一般的な観光コースに連れて行こうとしたのかしら?(笑)
私が今回会った友人が連れて行ってくれたお店は、「自分は行ったことがないけど、気になっていたお店」だったようです。

エスカレータは、ぼやっと左に突っ立っていると「ぼけ!」とか言われそうで怖かったんです。coldsweats01(←差別発言でしょうか。汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 番外編 | トップページ | 大阪旅行記 その4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト