« ちょっと、なによこれーーー。 | トップページ | 今日もねっとり暑かった、、、 »

やっぱり東京は暑かった。。。

20100731_1*いかにも海の近くshineというお店の写真を載せてみました。

今日は母と2人、茅ヶ崎にいる叔母(母の姉に当たります)の家を訪ねてきました。母はともかく私と叔母は、何年ぶりだかお互い思い出せないぐらい、ホントに久しぶりの再会でした。

叔母は私以上に人生いろいろ経てきた人で(そもそも生きてきた年数が相当違いますからsweat01)、数年前、70代にして再々婚を果たした人です。いや、そのバイタリティは本当に素晴らしいheart04 いつもとても前向きで、私もあんなふうに年をとりたいと思わせてくれる人なんですが、そのダンナさんにも私はまだ会ったことがなかったので、今日は初ご挨拶も兼ねてうかがいました。

じつは、私が歩くことの楽しさを知った最初のきっかけをくれたのもこの叔母です。私が小学校6年生ぐらいの頃だったと思いますが、2人で皇居一周を歩いたことがあったのです。そのときの「楽しかった」という記憶が今に生きているのでしょう。これがおそらく「歩くこと」に関する私の原体験になると思います。

20100731_2ってことで、茅ヶ崎まで行ったわけですが、東京とぜんぜん暑さが違うことに驚きました。
叔母の家の1階にはクーラーがなく、いつも自然の風と扇風機だけで過ごしていると聞きましたが、今日もそれだけで充分涼しかったんですよー。東京では考えられません。。。

じっさい、東京に戻ってきたらいきなり空気がねっとりしていて、やっぱり暑いんですよ~sweat01 叔母の家にいた時間の方が(真昼だったわけですから)本来は暑いはずなのに、です。やっぱり、ビルとエアコンとアスファルトが原因でしょうかねぇ。sad

« ちょっと、なによこれーーー。 | トップページ | 今日もねっとり暑かった、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。土曜からまた暑くなりましたね。
クーラー壊れっぱなしなので扇風機フル稼働です。あと、「コンビニクーラー」という送風機というか除湿機というかそんな物が大活躍です。
会社は涼しい・・・・・てゆーか寒いっ。

因みに川崎市の南部は暑いです。

yachtまりぼんさん

暑いですよね~sweat01
クーラーなしというのはつらいでしょう。
私には耐えられませんsweat01(←意外とひ弱?)

かといって、冷房効きすぎだと、あっという間に
冷え冷えになってしまうし…やっぱりひ弱ですねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと、なによこれーーー。 | トップページ | 今日もねっとり暑かった、、、 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト