« なんちゃってバクテー | トップページ | 『500個の風鈴の音を聴く』終了 »

タヌキ出没!

写真はないんですけど・・・
今日、家庭教師から帰る途中、うちのすぐ近所でタヌキを見ました!(近所も近所。うちから歩いて数十秒の距離sweat01

でっかい高級マンションのすぐ横にある公園を、出たり入ったりしている動物がいて、暗いからよくは分からないんですが、シルエットからして犬でも猫でもない感じ。
で、「え~、まさか!?」と思っていたら、公園のお向かいに住んでいるおばさんがタヌキだと教えてくれました。やっぱり~sweat01

おばさん情報によると、ここらあたりには全部で3匹ほどもいるらしく、カエルをくわえて行く様子などが目撃されているとのこと。
さらに、おばさん曰く、ハクビシン(これもここらで目撃されている)は家の中に入ってくるけど、タヌキは入ってこないからまだいい、と。

…それにしても3匹もgawk

「これじゃあ砧でなくて、タヌキ村になっちゃうよ~」と近所のおじさんが言っていたそうです。わはは。。。

« なんちゃってバクテー | トップページ | 『500個の風鈴の音を聴く』終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ自然が残ってるんだなあ、と喜びたい一方で、行き場が(食べ物もね)なくなって結局マチをうろついてるのかもなあ、とちょっと心配な気もしますね。
クマなんかうろつくようになったら大変です。世田谷区タヌキ村ならまだいいんですが、クマ村になっちゃったらかなり恥ずかしい。

dog庵魚堂さま
(↑タヌキのつもり)

都会にタヌキやサルが出没すると、よく「餌を求めて山から下りてきた」みたいに言われますね。
いろいろ話してくれたおばさんちの、お隣の庭にタヌキが入っていったとき、「猫のエサがあることを知ってるからだよ」っておばさんは言ってました。…カラスといっしょでしょうか。。
頭いいと言えばそうなんですが、やっぱりもの哀しい気がします。

でも、クマでなくてよかったです。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃってバクテー | トップページ | 『500個の風鈴の音を聴く』終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト