« 『500個の風鈴の音を聴く』終了 | トップページ | 猛暑、、、 »

しそジュース

20100720_0赤シソが安く手に入ったので、久しぶりにしそジュースを作りました。…3年ぶりかな?
おととしは梅シロップを作り、昨年は何も作らず、今年またしそジュースが返り咲きですheart01

安いだけあって、けっこう傷んだ葉っぱとかも多く、洗いながら良い葉だけ選り分けて煮出しました。

グツグツ、グツグツ・・・なんとなく魔女ぽくありませんか?^^;

20100720_1

20100720_2

あの葉っぱで大丈夫だったかしら?と心配しながら作りましたが、思いのほか美しく仕上がりました。味ももちろんグーですgood

…いや、本当に美味しいheart04 まじで、涙出るほど美味しいですsweat02

元気出る~shine

« 『500個の風鈴の音を聴く』終了 | トップページ | 猛暑、、、 »

おいしいもの」カテゴリの記事

手づくり」カテゴリの記事

コメント

シソジュースは身体によいのですよね。
レモンやお酢をたすと、鮮やかな色になって
飲むとどんどん身体が透き通る感じが不思議です。

wineBeeさん

うちのレシピではクエン酸を入れますが、
これのおかげで鮮やかな色が出るのですよね。
目でも楽しめるので、見事に体、心、魂のすべてが
癒されますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『500個の風鈴の音を聴く』終了 | トップページ | 猛暑、、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト