« しそジュース | トップページ | メンテナンスの日 »

猛暑、、、

いやぁ~、梅雨が明けたらいきなり猛暑ですかぁ。。。(>_<)

猛暑 5人死亡 35度以上106地点

7月21日21時21分配信 毎日新聞

日本列島は21日、太平洋高気圧に覆われ、群馬県館林市で今年最高気温の38.9度を観測するなど、106地点で35度以上の猛暑日となった。東京都心でも2年ぶりの猛暑日となる36.3度を観測、栃木県那須町など4カ所で観測史上最高気温を記録した。埼玉、栃木、茨城、福岡、熊本の各県で、熱中症とみられる症状で5人が死亡し、気象庁は対策を呼びかけている。

体温を超える気温なんて、昔はあり得なかったのに、東京はいつの間にこんな異常続きの夏になってしまったのでしょうsweat02

さて、こんな殺人的な暑さの中、仕事で丸の内まで行きました。

会社の本部があるのですが、派遣時代はほとんどまったく縁がなかったのに、嘱託になったら(というか、年度が変わって直属の上司が変わるとともに)行く機会が格段に増えました。

100721いつもはまっすぐ帰ってくるところ、今日はちょっと気分を変えたくなって、少々寄り道heart01

丸ビルなんてまったく興味がなかったんだけど、つい最近になって青山ブックセンターが入っているのを知り、ちょこっと覗きに…。そしたらなんと、ロフトまで入っているではないですかっ!…うう、いかん、いかん。つい余計な買い物をしてしまいそうになる気持ちを抑えて次の場所へ移動。

代々木上原にあるカフェ・ド・唯。(今は“cafe yui”なのかな?)
禁煙席がきちんとないのだけが残念だけど、珈琲はもちろんケーキも美味しいし、内装も落ち着くし…大好きな喫茶店のひとつです。

ほっspa

« しそジュース | トップページ | メンテナンスの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しそジュース | トップページ | メンテナンスの日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト