« どっちが先? | トップページ | キンギョバチ »

梅雨真っ盛り

20100707昼の天気予報ははずれることが多いけど、明け方とか、時間帯によってはよく降ってますね。。rainrainrain

さて、今夜はてんぷら蕎麦。
二八蕎麦(乾麺)を茹でて、出来合いのお惣菜てんぷらを乗っけただけなので、これを自炊と言ってよいのか分かりませんが、まぁそこそこ美味しかったのでした。(この麺はけっこうイケますheart04

私の場合、アブラにあまり強くないので、出来合いのお惣菜は(油が古いことが多く、胃もたれの可能性が高いから)やや危険なんだけど、今日は大丈夫でした。。。

20100707_0_2

つい最近いただいた桃heart01

なかなか豪快ですcatface

うり坊にも初桃をあげようとしたのですが、もうすっかり寝入ってしまって、ちっとも起きてきやしません。dash

いいもん。ひとりで食べちゃうもん。

そして、こちらは名刺入れ。

20100707_1

20100707_2

何日か前に名刺を作ったはいいけれど、ハタと気づいたら私、ちゃんとした名刺入れを持っていませんでした。はるか昔に買ったきりでしたの…。

なので、ここでもちょいと気分を変えたくなり、ネットで見つけた名刺入れ専門のお店で購入。革製なのに、なんと1980円なのだ(おまけに送料込み)scissors

ポケットもいくつかついてます。shine

« どっちが先? | トップページ | キンギョバチ »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃ですか、いいですねぇ。

桃狩りにいきたいなぁ…。

先生を真似して、私のブログにも猫タロットを
貼り付けているのですが、
時々、、先生のカードと逆(正位置、逆位置)の
カードが出ていることがあります。

なかなか興味深いです。

麺類番長(自称)としてはとても美味しそうと昨日の夜中寝ながらじゅるりでした(笑)

桃は入院中にこれでもかと出てきました(繊維が柔らかいのでしょうね、でも絶対生は出ない)から暫く遠慮していましたが、最近コンビニで冷凍のを買ってたべています。本当は生のが一番おいしいんでしょうね。

cherryたにかわさん

桃は香りも楽しめるんですよね~heart01

タロットは、猫ではなく普通のバージョン(ウェイト版)に変えようかと思ったのですが、猫に慣れてしまうと通常版はなんだか怖くて…(笑)
これ、調子のよくないときは、逆位置が立て続けに出るから不思議です。。

cherryまりぼんさん

美味しそうに見えますか?
ありがとうございますheart01

…いやまぁ確かに、そこそこは美味しかったですけど、やっぱりちゃんとした蕎麦屋の天そばが食べたいなぁ。。

病院では(生ではない)桃がたくさん出ましたかsweat01
火が通っていると、消化がよいのかしら?
そういえば、桃の缶詰ってお見舞いの定番かもしれませんね。

私の場合は病状と感染症対策で絶対生もの出ませんでした。イチゴのブラマンジェが出た時も「まあ、こんなにイチゴがふんだんに~」てな会話を
「何ですと!こちとら裏ごししてありますけど」と思いながら食べていました(笑)でも美味しかったですよ。父のお見舞いでは缶詰頂きましたが食べられないので、リュックに詰めてガコンガコンいわせながら持って帰りました。

appleまりぼんさん

感染症対策…なるほどね~。
しかし、イチゴのブラマンジェだなんて、
なかなかおしゃれな病院でしたのね。

病院食といえば思い出すのが、私が入院していたとき、ちょうどクリスマスが挟まったので、鶏のもも肉(ローストしたやつね)が出ました。
かなり年配の方も入院していらしたので、これ全員は食べられないよなぁ、と思いながら食べてました、、sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちが先? | トップページ | キンギョバチ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト