« 第6回『500個の風鈴の音を聴く』 | トップページ | どっちが先? »

混沌。。。

100704

*気分を変えるために、テンプレートを変更してみました。ホタル時計もつけてみたcat

さて、天気はなんだかはっきりしないし、そのせいかどうか、私の心も久々にグズついています。
ここ1週間ぐらい、以前の、状態があまりよくなかったときのような感覚が戻ってきていて、ちょっとヒヤヒヤsweat01(揺り戻しってやつ?…それにしても久しぶりだ)
まぁ、こんなときは無理して動かず、通り過ぎるのをじっと待つか、あるいは逆に一日中ひとりで何時間もうろうろ歩き回る“荒行”に走るか、どちらかかなぁ。人とはあまり交わりたくないというか、よほど相手を選ばないと、ますますドつぼにはまるので、気をつけないといけません。

それで、何年ぶりかで 斎藤学 さんの本など読んでみたりしていますが、『「自分のために生きていける」ということ』は、やっぱり名著ですね。何度読んでも、そのたびに心に引っかかる言葉があって、もういろんな色の線だらけですsweat01(読むたびごとに違う色で線を引いているので…)

そんな昨日、今日。気持ちの上では切り替わりモードに入っているので、少しの時間でもいらないものを見つけては処分。こういう気分のときは、どんどんモノが捨てられる。scissors

あと、サロンとスクールを閉じてから、名刺を作り変えないとなぁ、ってずっと思っていて、だけど、いったい何を書いたらいいの?って思って、何ヶ月も作れないでいました。肩書きがなくなると、名刺って困るね。うちの母なんかは停年退職後、「山と自転車の好きな」という枕詞を入れて作っていた気がするけど、私なんて好きなものがたくさんありすぎて、そんなに簡単に書けないし…と、これまた混沌。。。
でも、、この2日間で、どうにか新しいものが完成…と言いつつ、一時的なものになるかもしれませんが。(^^ゞ

そうそう。この8月は、大阪まで横尾忠則さんのポスター展を見に行くことに決めましたshine
長いこと会っていない友だちにも会えるし、これは一石二鳥…ってことで、楽しみですheart04

参考:
横尾忠則全ポスター

« 第6回『500個の風鈴の音を聴く』 | トップページ | どっちが先? »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第6回『500個の風鈴の音を聴く』 | トップページ | どっちが先? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト