« 庭園開放に行ってきました(7/25) | トップページ | やっぱり東京は暑かった。。。 »

ちょっと、なによこれーーー。

ネットで見つけたニュース。

保管許可なしウラン、東京農大で見つかる

文部科学省は29日、核燃料物質を許可なく保管していたとして、東京農業大学を、原子炉等規制法に基づく使用許可を取るよう指導した。

同省によると、同大が今年1~3月に、世田谷キャンパス内の放射性物質の一斉点検を行ったところ、許可を受けていない天然ウランや劣化ウランが見つかった。微量で人体や環境への影響はないという。

  2010年7月29日(木)21時23分配信 読売新聞

もぉ、すぐこれだ。>人体や環境への影響はない

とても信用できまへんgawk

« 庭園開放に行ってきました(7/25) | トップページ | やっぱり東京は暑かった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、、大丈夫 なんだと思いますけどね
ただ見つかったものの詳細が書いてないから判らないけど。
もう少しちゃんと説明したらいいのに、、と思いますね
一般市民はそんなにアホではないぞよ と。。
影響がない って だけ 書かれたら それ ホント?って
思うのは当然かと。
今後しばらく 結構あちこちから出てくると思います。。。

waveIkukoさん

>今後しばらく 結構あちこちから出てくると思います。。。

というのを読んで、おお、さすが大学関係者!と思ったりしたのですが、どうやら(大学だけでなく)いろんなところに調査が入っているようですね。

農大は、人間のクローンを作ったりしていた“前科”もあるので、「あやっぱり」とか思っちゃったんですが、それとはまた別の話だったようで…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭園開放に行ってきました(7/25) | トップページ | やっぱり東京は暑かった。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト