« ビタミンK不投与 | トップページ | 季節の香り、野菜の力 »

500個の風鈴の音を聴いてきました!

*写真はクリックすると、どれも大きくなります。

20100710_5 今年も行ってきました。
『500個の風鈴の音を聴く』イベント。
もう6回目になりますshine

今日は良い風が吹いていました~。
気温もそう高くなく、湿気もなくて、本当に気持ちの良い日でした。

20100710_4今年は、階段を上がってすぐ右手の日蓮上人の像がある場所(右の写真だと左手に当たります)が、工事のために入れなくなっており、そのぶん狭い範囲にたくさんの風鈴をつるしてあったせいでしょうか、音の厚みが例年より増していたような気がしました。

20100710_6

20100710_7

それにしても、鉄の風鈴の音って、どうしてこんなに魂に沁みるのでしょう。行くたびに心洗われて帰ってきます。

…なんでしょうねぇ。うれしいとか、哀しいとか、特にそういうはっきりした感情を認識しているわけでもないのに、なにかぐぐっと込みあげてくるものがあるのです。

20100710_2

そうそう。もうひとつ、うれしかったのは、2年前に書いた短冊、しっかり残っていましたheart04
特に願い事を書いたわけではありませんが、残っているのを見ると、「おお、頑張ってるな」という気になって、なんだか私自身が生き残っているような、長生きしているような、そんな不思議な感覚になります。面白いものですね。(だから逆に、風に飛ばされてしまった短冊を見ると、心が痛みますsweat02

20100710_3

20100710_1

そして今年は、久しぶりに力道山のお墓も見に行っちゃいました。特にファンでもなんでもないのですが…。(そもそも年代が違いすぎるsweat01
あと、ここ数年の恒例になっていて、今年も楽しみにしていた くずもち でしたが、今日は行ったのがちょっと遅い時間だったため、代わりに西馬込のジョナサンで くずきり を食べました。これはこれで美味しかったです。^^

そして、これまた定番コースなのですが、帰りは六郷用水遡上ツアーです。

20100710_8

20100710_9

20100710_10

池上(四)~池上(三)~第二京浜を渡って千鳥(一)~東急池上線を越えて千鳥(三)~南久が原(二)~環八を渡って鵜の木(一)~西嶺町~田園調布南~JR横須賀線のガードをくぐって田園調布本町~中原街道を越えて多摩川駅から電車に乗りました。

20100710_11まぁ電車に乗るといってもたった一駅で、隣りの田園調布駅からはバスだったのです。ホントは田園調布まで歩くつもりで、じっさい歩いていたのですが、方向を間違えて、多摩川駅に戻ってきちゃったのでした。。。(^^ゞ

« ビタミンK不投与 | トップページ | 季節の香り、野菜の力 »

おいしいもの」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

風鈴」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。何気に母のテリトリーらしいです。
最近は少し上手くいっています。
結局風鈴行っていませんsweat01
最近は管楽器の音を聴いています。
そして再来週は決心がついたら「下北沢」へライブおひとりさまデビューです。

catまりぼんさま

池上なんて、このイベントに行くようになるまで
一切足を踏み入れたことはありませんでした。
でも、いつの間にかお馴染みの土地です。。
(六郷用水もだいぶ歩きましたからね~)

ライブはよいですね。
楽器はやっぱり「生音」がさいこーですheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビタミンK不投与 | トップページ | 季節の香り、野菜の力 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト