« 久々のライブ♪ | トップページ | 仕事と私(笑) »

最近の私。。。

Ha_20100515 早寝早起きを励行しております。

夜は遅くとも0時台に寝るのを目標としてきましたが、早いときには22時台にはふとんに入ってしまいます。
かといって、すぐに寝てしまうわけではなく(寝てしまうときもありますがsweat01)、たいていは本を読んだり、写真を見たりしているのですけれど…。
でも基本、横になるとすぐに眠くなる方なので…やっぱり寝てしまうことが多いかなsweat01

さて、今日の写真は近所にあった某会社の建物。昭和レトロな感じでとても好きだったのに、廃業してしまって現在取り壊し中。ふつうの住宅になってしまうそうですsweat02

Ha_100528

Ha_100609

今やほとんど更地。。。weep

それと、何度かご紹介している『救児の人々 ~医療にどこまで求めますか~は、発売2週間にして、重版が決まったそうです。アマゾンでも現時点で191位というからすごい反響です。

私はじっくり読んでいるので、今ようやく3分の1ぐらいまで来たところですが、もともと自分の子どもには縁がなかったこともあり、周産期医療あるいは新生児医療については、その内容も実態もまったく知りませんでした。
これを読むと、医学の進歩って、いったい誰のためにあるのか?と(今まで疑いもしなかったことを)考えたくなります。これだけの公費が使われているということも、まったく知りませんでしたし、それだったら、もっとほかに優先することがあるのではないか?などと思ったりもします。

著者の熊田梨恵さんも、どこかで書いてらした気がしますが、(私自身も含め)“当事者”ではない人にこそ読んでほしい本、という意味がよく分かりました。もっと知らなくては…!

参考:
ロハス・メディカル 関連書籍のご案内
 (6/19まで無料公開中)

« 久々のライブ♪ | トップページ | 仕事と私(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のライブ♪ | トップページ | 仕事と私(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト