« また行っちゃったよ、、、 | トップページ | エスニックな1週間 »

ラベンダー咲いてます。

20100620_1 あと2週間ぐらいかと 予測 していたところが、けっきょく1か月ぐらいかかってようやく咲きました。…そうか、こんなに時間がかかるのかぁsweat01

しかし、今年のラベンダーはなんだか様子が変で、ご覧のとおり横に向かって伸びてしまっています。(途中で何かしたのかなぁ??)

そうそう。ラベンダーの奥(右側)に見えているのがレモンちゃんですheart01 今のところ、すくすく育ってます。^^

20100620_2 一方、こちらは観葉植物たち(一部ハーブも混じってます)。

去年の夏に買ったセローム(手前)と、シマトネリコ(右奥)。この2つが異常に生命力旺盛で、こ~んなに大きくなってしまいました。。。

 → 去年の写真

今日は涼しい一日でしたが、冷蔵庫が届くのを待っていて、その前後にはあれこれ片づけなどしていたので、夕方からちょこっと出かけただけでした。

20100620_3

20100620_4

写真は、珈琲工房 HORIGUCHI のカフェラテ。いやー、ゆうべのアイスチャイも絶品でしたが、これまた美味しくて感動~heart04

雨が降りそうで怖かったけど、ちょっと遠回りして帰りました。^^

« また行っちゃったよ、、、 | トップページ | エスニックな1週間 »

おいしいもの」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわribbon
でも紫がとっても綺麗です。
ラベンダー=北海道
という安易な連想で今年も北海道に行きたくなりました。でも今年は無理かなあ・・・。

catまりぼんさん

>でも紫がとっても綺麗です。

ありがとうございますheart04
なんだかんだと、毎年よく咲いてくれます。

そうそう。ラベンダーといえば北海道ですよね。
私はまだ行ったことがないのですsweat02
一面のラベンダー、見てみたいですわんcutecutecute

こんにちは。
一面のラベンダー畑・・・・・
実は函館には有りません。
今年は函館やめて、違う処へ母を連れて行こうかと
箱根も近くていいなあ~。

catまりぼんさん

そうか。北海道といっても、まりぼんさんの場合
もっぱら(?)函館なのですね。
ラベンダーで近場と言えば、私は河口湖なんかが
頭に浮かぶのですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また行っちゃったよ、、、 | トップページ | エスニックな1週間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト