« 『養生問答』と『養生の実技』 | トップページ | 最近の私。。。 »

久々のライブ♪

20100606_1 今夜はライブに出かけました。本当に久しぶりです。
…えっ、もしかして今年初めて!?sweat01 いや、ガムラン以来か。

Harvey Thompson というJazz シンガーで、場所はなんと宿河原heart04

20100606_2 当初は録音してきた演奏をバックに歌うはずだったそうですが(じっさい最初の3~4曲はそうでした)、お友だちということで2人のmusicianを連れてこられたところ、けっきょく途中からは生演奏となりました。

お友だちというのは、Mike Price(tp)、Peter Montgomery(g)のおふたり。写真のとおり、トランペットの方はお茶目なので、あれはミュートというのでしょうか、お皿やコーヒーカップを使って演奏してましたsweat01

20100606_3

それからギターの方は、どこかで見たことがあるぞ~、と思っていたら…間違いなかったです。去年の夏、見てましたshine

登戸のヒッコリーファームというピザ屋さんで女子会をしたとき、やっぱりJazzの生演奏をしていたのですが、そのときのギターがこの方でした。 → 当時の記事と写真

そうか。この方たち、今はみなさん日本で活動されているのですね。

ってことで、今日のお店は、カフェレストラン&居酒屋 ポトス でした。宿河原の駅の、ホントにすぐ横だったので驚きましたsweat01

今日はスタンダードナンバーばかりだったせいか、「ああ、この曲ね~」という感じで、店内は終始くつろいだ雰囲気に包まれておりました。

« 『養生問答』と『養生の実技』 | トップページ | 最近の私。。。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はまたまたどうもです。
JAZZは限りなく無知に近いのですが、とてもお得なLIVEだったと認識しておりますcoldsweats01
「猫catに小判」「豚pigに真珠」
うさぎねこさんたち以外のメンツはこんな感じだったかも。。。
ポトスではLIVEはもちろんですが「寄席」も企画中だそうです。

winechizuさま

いつもありがとうございますheart04
今回はお席まで手配していただきまして
ありがとうございました。shine

落語も大好きなんですよ~heart01
一時期すごいハマったことがあるのですが、
寄席にはとうとう行かずじまいでしたweep
またお誘いくださいませ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『養生問答』と『養生の実技』 | トップページ | 最近の私。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト