« 東京スリバチ学会のフィールドワーク(6/26) | トップページ | 第6回『500個の風鈴の音を聴く』 »

むふふ。。。

20100630_0 今日はまたまた天気予報が外れて、良いお天気でした~heart04

だからというわけではなく、前から予定していたのですが、今日はお休みをとって、平日じゃないと済ませられない野暮用をいくつか片づけ、そのつなぎ目にたくさん歩いてきましたgood

ちなみに、今日のコース。
上町からバスで渋谷に出て、宮益坂~青山通り~表参道~明治神宮(南参道~北参道)~代々木駅から電車に乗って大久保~再び電車で渋谷経由二子玉川~環八まで歩いて出て、バスをつかまえようと思っていたのだけど、途中で気が変わって、用賀デニーズで休憩したあと、砧公園経由で結局歩いて帰ってきました。歩数は18000歩ちょっと…意外と大したことないのねsweat02

20100630_1 明治神宮はやっぱりよかったheart04

日が照って暑い時間帯だったにも関わらず、中はひんやりしていました。さすが、水と緑のある場所は違いますね。

ちなみに、うわさの「清正の井」は、だいたい1時間後ぐらいからの整理券を配っていました。
詳しく聞かなかったので分からないのですが、整理券をもらった上で、並んで待つ???のですよねぇ。

行列とか、待たされるのは苦手なので、まぁそのうち世間のほとぼりが冷めた頃に来ようと思います。(待ち受けがほしいためではなく、水源が見たいだけなんですけど、、、)

20100630_2

20100630_3

そうそう。神宮内で写真を撮っていたら、向こうから歩いてきたおじいさんが声をかけてきて、森をバックに写真を撮ってくれました。代わりに撮ってあげようとしたら、「いやいやいやいや・・・」と言いながら、足早に去ってしまったのですが、気さくな、いかにも東京人といった感じの人でした。

関西方面の人から何度か、「東京の人間は冷たい」というセリフを聞きましたが、いえいえ、そんなことはありません。ただ、東京の人はシャイなだけです。それと、必要以上に他人の領域に踏み込まないというだけのこと。^^

20100626_8

20100630_4

さて、最近立て続けに見つけている、駅構内の燕の巣。
左は祖師谷大蔵駅。右は二子玉川駅です。
天敵がいないから、と聞きましたが、それにしてもすごいところで子育てするものですね~。…でも、どっちももう、子どもたちはかなり大きくなっちゃって、そろそろ巣立ちの季節かなぁ。なんて思いながら見ていました。

20100630_5 ってことで、〆は砧公園の緑です。

今日は緑たちから、いっぱいエネルギーをもらいましたぁ。

« 東京スリバチ学会のフィールドワーク(6/26) | トップページ | 第6回『500個の風鈴の音を聴く』 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スリバチ学会のフィールドワーク(6/26) | トップページ | 第6回『500個の風鈴の音を聴く』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト