« 仕事と私(笑) | トップページ | 『あるく渋谷川入門』 »

喫茶 居桂詩(こけし)に行ってきた!

20100613_5昨年12月にできたときから気になっていた、喫茶・居桂詩(こけし)に行ってきました。ちとふな駅から徒歩1分のところにあります。

ご覧のとおり、古民家風。(うっかり外観を撮り忘れました、、、sweat01

1階と2階があって、2階が禁煙席。
結構ゆったりしたテーブルの配置でした。

20100613_2

20100613_4

上の2つは、なんと勉強机。しかも、右の写真の方は、小学校にあったような椅子がセットになっています。カワイイですよね。
右奥に人が写っていますが、そちらには昔のミシン台(足踏みとかそのままついています)がテーブルとして使われていました。

20100613_3

20100613_6

丸テーブルって、やっぱり素敵heart04 (ちなみに、丸テーブルの左に置いてあるのは、足踏みオルガンなんです~notes
今回私が頼んだのは、オレンジのタルトと紅茶(ディンブラ)でした。紅茶はポットで出てくるので、たっぷり飲めます。^^

ほっとする午後のひとときでしたconfident

« 仕事と私(笑) | トップページ | 『あるく渋谷川入門』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

西荻にある「こけし屋」さんとは違うんですね。
「今月は喫茶店で一息我慢」の砦、あっさり決壊しそうなお店です。
地元は思いっきり喫茶店なので、私はご近所でないけど隣町などで落ち着けるお店捜してみます。

追伸:前の記事のはアメブロで非公開にしたので流して下さい。

cakeまりぼんさま

西荻のこけし屋さんは、老舗なんですね。
元中央線沿線住人なんですが、ここは知りませんでしたsweat01
ちとふなの居桂詩は、まったく別物だと思います。。。

落ち着けるお店、見つかるとよいですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事と私(笑) | トップページ | 『あるく渋谷川入門』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト