« あああ、満月ぅ~。。。 | トップページ | むわぁ~、しあわせ~♪ »

てくたく

20100530_1 行きがかり上、私も「てくたく」を追っております。

えと、ご存知ない方のために…
世田谷区内には、名所・旧跡名を彫りこんだ石柱が200本近く建っていて、てくてく歩いてそれらを拓本にとって集めましょう、ってことで「てくたく」という名称がつけられています。

お分かりかとは思いますが、私は別に拓本をとっているわけではありません。ただ写真に撮って歩いて回っているだけですが、今日、「用賀・馬事公苑コース」を完遂(←この言葉で合ってる?)しましたー!!shine

20100530_2 最後に撮ったのがここ。「砧パークブリッジ」です。

写真の右の方に小さく写っている石柱が てくたく。

しかしこの橋、たいして人が渡るわけでもないのに総工費が数億円…ってことで、税金の無駄遣いだとさんざん叩かれた橋です。
上の写真を見ると、いちばん手前の街灯が切れてるし、、、A^^;

« あああ、満月ぅ~。。。 | トップページ | むわぁ~、しあわせ~♪ »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あああ、満月ぅ~。。。 | トップページ | むわぁ~、しあわせ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト