« 『救児の人々~医療にどこまで求めますか~』 | トップページ | あああ、満月ぅ~。。。 »

古民家ダイニング

100523

三茶そじ坊の、季節の野菜天ざる。
ここんとこずっと、蕎麦が食べたかったのよねぇ。。。

…ってことで、これは日曜日。そじ坊は、あまったわさびを持って帰れるのがまたうれしいheart04

しかし、ひとりで蕎麦屋に入ってしまう私って、おっさん化してる??A^^;

そういえば今日のお昼、20代の女子2人が、ひとり外食できないという話をしていたっけ。ラーメン屋、牛丼屋はもちろんのこと、イタメシ屋、ファミレスですらダメっぽい感じでしたが…最近の女子ってそーなの??

そして昨日は、密会シリーズで再び三茶。
古民家を改装したお店に行ってきました。
(ケイタイの写真なので、写りはぜんぜん良くありませんが…despair

100524_1

100524_2

100524_3入り口も、お庭も、部屋の中も、昔のおうちそのもので落ち着けます。

ランプシェードや椅子は、テイストはもちろん統一してあるのですが、わざとバラバラのものを選んでありました。

それにしても、木ってホント温かいspa

100524_5

100524_6

ピクルスはなかなか絶品heart04
他の人のblogを見ると、カレーについてくるようなことが書いてありましたが…次回はカレーも食べてみたいです。

100524_4

こちらは梅酒。
色もお味もまるでロゼ・ワインのようでしたheart04

100524_7

100524_8

左は白大豆とアボカドのサラダ…だったはずなのですが、じつはこの時点ではアボカドが入っていませんsweat01 お店の方が入れるのを忘れました。A^^;
右は味鶏の唐揚げ。土佐の粗塩で食べたら、これがウマイっheart04

デザート代わりに最後に私が頼んだのは、黒蜜豆乳。
こっくりしていて美味しかったです。

そうそう。今回の話題は、映画、芝居、音楽ネタが多くて(しかも超マニアックsweat01)、楽しゅうございましたshine 年もいっしょだし、住んでた場所も比較的近かったし、何より2人ともオタク度高いからなぁ。。。

参考:
古民家ダイニング 来音食堂 -らいおんしょくどう-

« 『救児の人々~医療にどこまで求めますか~』 | トップページ | あああ、満月ぅ~。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

私もオタク度高いっすかぁ~sweat01普通かと思っていました…うそうそsweat02
同じ年のオタク話もびみょ~にズレているから面白いです。
次回は私もネタ帳準備して行きま~すnote

cherrychizuさま

同じようにオタク度が高くても、
それぞれに独特のテリトリーがあるから、
なかなか一致しないのかもしれないですね(笑)

ネタ帳、楽しみにしていますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『救児の人々~医療にどこまで求めますか~』 | トップページ | あああ、満月ぅ~。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト