« てくたく | トップページ | 「感想の重み」(ロハス・メディカル ブログより) »

むわぁ~、しあわせ~♪

20100531 何度かご紹介している 高山なおみ さんのレシピです。
以前、大根のマリネで絶賛したのを覚えていらっしゃるでしょうか。
 → そのときの記事

今夜はベトナム風カレークリームチキンheart04 レシピだと大豆のバターライスがつくのですが、私は雑穀入りの分搗き(ぶづき)玄米にしました。

20100531_3_2 それでもじゅうぶん美味しい~shine

20100531_1焼く前に、チキンをスパイスペーストでマリネするのですが、このペーストが素晴らしいflair

材料は、赤唐辛子、にんにく、黒粒こしょう、カレー粉、きび砂糖、ナンプラー、オリーブオイル。これをそれぞれ順にすり鉢に入れて、少しずつすりつぶしていくのです。

 …うっsweat01

20100531_2これ書いてて気づいたけど、私ナンプラーを入れ忘れました。 (>_<)

そっ、それでもとっても美味しかったのです。ほんとよcat

私にちょうど良い味だったということは、辛いの好きな人には、このままだとちょっと物足りないかもしれないので、そこは適当に、赤唐辛子を追加するなどして調節するとよいかもです。^^

« てくたく | トップページ | 「感想の重み」(ロハス・メディカル ブログより) »

おいしいもの」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~happy01
でも今は我慢ですう。
消化器科に通い始めてはや7年目ですが、
元気な時は食べちゃいます。
カレーは意外と大丈夫なんです。
お酒は焼酎がいいみたいです(聞かれてないし)

うわーめちゃくちゃ美味しそうです~!!
もう「ベトナム風カレークリームチキン」の名前だけでもノックアウトされます。この実においしそうなスパイスペーストに、クリーム味が加わるのですね・・・じゅる。今度作ってみたいですー。

riceballまりぼんさん

これね、カレーと言っても、そんなに辛くないんです。
というか、むしろマイルドな仕上がりでした。
クリームのせいかなぁ。

消化器系は私も数年間たいへんな思いをしました。
でも、最近ようやくおさまったみたい。cat
(緊張やストレスが続くと、ときどき出るけど…think

riceballnamaさん

いやー、ホントに美味しかったですよ~heart04
ペーストをスリスリする手間さえ惜しまなければ
そんなにタイヘンでもないし…ぜひ挑戦してみてください。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てくたく | トップページ | 「感想の重み」(ロハス・メディカル ブログより) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト