« 密会…ってわけじゃないけど | トップページ | 新緑の砧公園(4/29) »

新しい森の仲間♪

20100505 連休中、さんざん迷った挙句、やっぱりお迎えしてしまいました。次のシマリスちゃんsweat01

すみれたんが旅立って1週間ちょっと。。。本当は1か月ぐらい喪に服したかったのですが、シマリスベビーは1年のうち今の時期しか手に入らないので、これを逃すと1年先まで待たなくてはなりません。1年間空っぽのケージが部屋にあることを考えたら…sweat02ってことで、新しい森の仲間です。

名前も丸一日ぐらいあれこれ考えました。庵魚堂さんちの「うい」ちゃんみたいに“世襲制”にするのも手ですが、「すみれたん」のあの個性の強さはやっぱりワン・アンド・オンリーなので、“永久欠番”とすることにしました。

で、この子の名前は「うり」ちゃん。うり坊の「うり」です。A^^;

まーだちびっちゃいクセに、ホントよく動くんだ。。。いきなり反復横とびやら、バック転をしちゃうんだもんなぁ。。。(先が思いやられるという説もありsweat01) すみれたんと違って人間嫌いではないようなんだけれど、甘噛みが痛い despair

« 密会…ってわけじゃないけど | トップページ | 新緑の砧公園(4/29) »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

「うり」ちゃんはじめましてhappy01
我が家では生き物は「私」一人で充分と言われております(笑)リマリスさんてあまり見た事が無いのですが手にちょこって乗る大きさなのですか?

いらっしゃーい、うりちゃん!
すみれたんも泣き暮らしている うさぎねこさんを
見ているより、新しい家族が増えて
あたふたしている姿をみるほうがきっと安心して
くれますよ。

甘噛みされるのですか?
すみれたんは触らせてもらえませんでしたが、
今度のうりちゃんは、、甘えん坊さんになるのでしょうか。
要塞をつくるのかどうかも、いまから楽しみですね!

cloverまりぼんさん

シマリスベビーは、手のひらにちょこっと乗る大きさです。
えっと、体長は今だと(てろ~んと伸びて)15cmぐらいでしょうか。
(しっぽは別です)


cloverたにかわさん

庵魚堂さんちの4代目ういちゃんが死んだとき、
2人でファミレスに入ったら、水が3つ出てきました。。。
すみれたんのときは、まったくそんなことはなく、
相変わらずマイペースなヤツだと思ったものです。
(らしくて好きなんですけど)

さて、うり坊(♀)の場合、「甘噛み」と言ってよいのかどうか、
非常に疑問を感じます。。。A^^;
今のところ、鳥のわら巣に入って寝ていますが、ペーパータオルを
ちぎったものをほんの少し、お布団というより目隠しとして(?)
引き込んでいます。

(≧∇≦)か・・・かわいいっupupup
なんという愛くるしさでしょうかribbon
ベビーだと、やはりまだ歯が細くて痛いのでしょうか
またはパワーが有り余っているということでしょうか

うりちゃん記事、楽しみにしております(*^-^)

こんにちは!可愛いですね!
新しいパートナーと楽しい日々が続きますように!
決心がついて良かったですね!

appleyukiちゃん

ふふふ。可愛いでしょう~(←相変わらずの親バカ)
歯はそうですね。細いせいもあるかもしれません。
でもきっと、まだ加減が分からない、ということでは
ないかと思っております。。。


appleふたごママさん

ありがとうございます。^^
今度の子は、すみれたんとは全くタイプが違っていて、
リスは個体差がほんと大きいなぁ、と思うのですが、
考えてみたら人間だってそうですよねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 密会…ってわけじゃないけど | トップページ | 新緑の砧公園(4/29) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト