« 癒しのBGM -ピアノ編- | トップページ | りすの家(大宮)に行ってきた! »

ふたたび馬来西亜マレー♪

20100501_1 こんなに間を置かずに同じ店に行くなんて、私にしては珍しいsweat01
それくらい、「これはほかの人にも教えたい(食べさせたい)」と思ったからなんですが…ふたたび 馬来西亜マレー (←音が出ます)です。

今日は、こちらのお店のメイン・メニュー「肉骨茶(バクテー)」を真っ先にいただきました。

20100501_2 マレーシアで生まれた中国料理??これ、マレーシアとシンガポールでしか食べられないのだそうです。スープは醤油ベースですが、日本の醤油とはまったく違います。具は、しいたけ、ふくろたけ、豚肉、レタス…かな?
薬膳っぽくて、体に良さそう~♪ というだけでなく、とにかく美味しいshine スープもごくごく飲んでしまいます。

20100501_4

20100501_5

上は、先日も食べたものですが、美味しかったのでリピートheart04
左はカチャンカレー(ひよこ豆が入ってます)、右はトムヤム…といっても、タイのトムヤムクンとは違ってまろやか~なお味です。具は、じゃが芋、にんじん、ピーマン、キャベツ、地元の無添加ソーセージ。じゃが芋もにんじんも、まるごとゴロンと入っているのが豪快ですsmile ソーセージがまた絶品shine(今度はこのソーセージ屋さんにも行きたいと思っている私)

20100501_3

20100501_6

そしてこちらは、本日初注文のメニュー。
左の写真は、なんとかゴレン(名前忘れた、、sweat01 干しエビの入った焼き飯です)。
右は食後のデザート。奥がタピオカ・アイス、手前がドリアン・アイス。
ドリアン・アイスはとっても濃厚で、洋酒が入ってる?と思ったぐらい。

とにかくこのお店、どれを食べても美味しいし、お店の方の心遣いがまたとても素敵で、いっしょに行った友人とふたりして(今日も)大満足でした。heart04

« 癒しのBGM -ピアノ編- | トップページ | りすの家(大宮)に行ってきた! »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
シマリスちゃんのこと、なんだか言葉にならずにおりました。うりちゃん、ただでさえ小さくてかわいいのに更にベビーだなんて、どんなにかわいいのでしょう!これからもお写真楽しみにしております。


このマレーというお店への、うさぎねこさんによる絶賛コメントでとっても行きたくなっています。祖師谷にあるのですか。わたしの女子会メンバーにはマレーシア人とばかり付き合う子がいるwので、その子を連れて行ってみたいな~と思います。

applenamaさん

確かに、シマリスはただでさえ小ちゃいですねぇ。
赤ちゃんは、(人間でもそうですが)目が無垢なので
余計に可愛く見えますよね。^^
写真はまた追々アップしていきますので、どうぞお楽しみにnote

馬来西亜(マレー)は、本当にオススメですよ。
味も接客も内装も、どれをとっても文句なしです。cat
(内装は工芸家の奥さん担当だそうです。)
最初に行ったときは平日にも関わらず結構混んでいたので、
予約してからお出かけになった方が安全だと思います。


以前祖師谷に住んでいた時、一度だけランチタイムに行ったことがあります。夜はこんなにいろいろメニューがあるんですね。写真を見てたらまた行きたくなってきました。ソーセージ屋は南口をちょっと行ったところでしょうか?

cloverHONDAさん

世田谷に住んでいらしたことがあるというのは、なんとなく知っていましたが、そうですか、祖師谷だったのですね。
ソーセージ屋は、確か「スモークハウス テラ」だったと思うのですが…。(祖師谷公園の近くです)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しのBGM -ピアノ編- | トップページ | りすの家(大宮)に行ってきた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト