« 奪還成功! | トップページ | 最期のとき »

永眠しました

たくさんのコメントやメッセージ、ありがとうございます。

介抱の甲斐なく、ゆうべ遅く、すみれたんは旅立ちましたsweat02

今はそれしか書けませんが、みなさまのご厚意には心から感謝しております。本当にありがとうございました。

また改めてご報告させていただきます。

« 奪還成功! | トップページ | 最期のとき »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

残念です。
でも、最後までうさぎねこさんの側にいられて、
すみれたんは安心して眠ったのだと思います。

今は、感情をため込まないように…。
そして色々なことを無理なさいませんように。

すみれたんのご冥福をお祈りしたします…。

おつかれさまでした。
ちっちゃい体で頑張ってきたすみれたんを看取ってあげることができたのが、せめてもの救いでしたね。
すみれたん‥‥もとい、すみれちゃんがやってきた時に私が書いた、こんなブログを思い出しました。

庵魚堂日乗 - シマリスが運んでくるもの
http://tanken.life.coocan.jp/weblog2/?p=692

「小さな喜怒哀楽をフルセットで持ち込んでくれる」だなどと、私も気取ったことを書いたものだと気恥ずかしい一方で、
すみれたんは、すんごくたくさんの“喜”と“楽”を持ってきてくれたんじゃないかと思います。それは、このブログを見れば伝わってきます。
すみれたんのいろんな行動は本当に愉快で、愛らしくて、賢そうで、頼もしくて、そして不思議なことばかりでした。
なかなか なついてくれないのがちょっと切なかったですね。でも、すみれたんの小さな野生っぷりは本当に頼もしかった。
誰にも教わっていないことを器用にこなすだけではなく、ケージの中に築かれた小さな“すみれたんワールド”は毎日様子が変わっていく。
本能のままに生きた上に、創意工夫までするシマリス。 こんなすごいやつ見たことありません。ほんとです。すみれたんは偉かった。

それから奪還、もとい退院作戦に参加した感想です。
今回の病院の対応はとても残念でした。どんな診断をしてどんな処置をしているのか、質問してもあいまいな答えしか返ってこない。
「いろいろやっている」と強弁なさる割に、どこが悪そうだ、という診断めいたものは最後までなかったですよね。
渡された明細書には“検査”とか“注射”とか書かれているのに、その検査の結果や、なんの注射なのかが一切不明という状態です。
そのくせ、退院させたいと言うと「まだ手助けが必要」などという。これではすがる思いで門を叩いた飼い主さんは浮かばれません。
以上、わたしの主観ね。
ともあれ、ちっちゃいのにすみれたんはよくがんばった。いい思い出をたくさん残してくれましたよね。

★たにかわさん

超マイペースなリスでした。
そして、野性味を非常に強く残した子でしたので、
うちではふだん、やりたいようにやらせていました。

その なつかなさ加減(?)が、じつはすみれたんらしくて
けっこう好きでした。なので、手でつかめてしまったときは、
うれしかった半面、「らしくない」などとも思って、
ちょっぴり哀しかったりもしました…。
今ごろはまた自由に走り回っていることと思います。

ありがとうございました。

遅ればせながら、
すみれたんの訃報を知りました。
病院に預けて、うさぎねこさんは手を尽くされていたのに、、、
残念です。
でも、すみれたんは可愛がられて幸せだったし、
最期はうさぎねこさんの手の中で安心して旅立ったと思います。
私もときどきすみれたんに会いに来て、とっても癒されました。
すみれたん、ありがとう。
心よりご冥福をお祈りします。

何度もコメントを書きかけながら涙が出てしまって、言葉が見つからず書けずにいました。

すみれたん、もう『虹の橋』を渡っていることでしょう。

すみれたん、ありがとう。

★ブレスイーズさま

コメントありがとうございます。

手の中に収まってはくれましたが、
弱り切った中でも、ときどきハッと気付いたように、
怒って噛みついてくることがあり、
いじらしいというか、健気というか…
なんだか「らしくて」笑ってしまいました。

力はないし、ぜんぜん痛くはないんですけど…。
最後まで気の強い、そして「一匹狼」なリスでした。


★haruさん

いろいろありがとうね。
たくさん心配させてしまって、ごめんなさい。
いまごろ元気で走り回っていると思いますよ。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奪還成功! | トップページ | 最期のとき »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト