« いよいよ本が出ます。(追記あり。再アップ) | トップページ | 癒しのBGM -ピアノ編- »

女子会報告♪

100426_0

2つ下の記事で、最後にちらっと書いた女子会。

今回は祖師谷の住宅街にある「馬来西亜(マレー)」というお店。東南アジア(主にマレーシア)料理というちょっと珍しいメニューが売りで、駅から少し離れているけど、その分のんびり落ち着けます。

じつはここ、前を通ることはしょっちゅうあったのです。でも、たいてい祖師谷の駅近辺で食事をしたあと散歩で通る、というシチュエーションだったので、当然のことながらお腹いっぱいsweat01 お店に入ったことはこれまで一度もありませんでした。
一方で、お店の評判(←もちろん「美味しい」という評判です)は何度か聞いていて、いつか行きたいなぁ~、と数年越しで思っておりました。そのマレーshine

中はこんな感じ。

100426_1

100426_2

文字通り“アジアン・テイスト”で、あったか~い雰囲気heart04

マレーシア料理なんて、私たち誰も知らないので、写真入りのメニューを見てもどんな味だかさっぱり見当がつきません。。。
そうしたら、お店の方が丁寧に説明してくださいましたheart04

100426_4

100426_5

100426_6

100426_7

どれも美味しかった~heart04
アジアン料理は、スパイスが効いているのが良いですね。

100426_3

100426_8

器たちもまた可愛かったheart04

ちなみに、このスプーンは右利きの人用。食べやすかったですよflair

« いよいよ本が出ます。(追記あり。再アップ) | トップページ | 癒しのBGM -ピアノ編- »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

先日もど~もnote
美味しいお料理とどうでもいい話bearingであっという間に時間が過ぎてしまいましたheart04
また美味しいもの求めて出掛けましょdelicious

「二ヶ領用水 川崎の編」はジモピー代表で伺いますpunch

★chizuさま

いや~、良いお店でしたね~shine
「どうでもいい話」、そーゆのが大事なのよねsmile
…しばらくエスニックにはまりそう??
(あたしゃムシは食わんぞ、、、sweat01

二ヶ領用水の続きは、いつになるかは未定ですが、
決まったらお知らせしますね。^^

はちのこはっちです(笑)
「どうでもよい話」といいつつ、食文化論を熱く語った楽しい夜でしたね。
食は地域性が根強く、驚きの連続!!(゚ロ゚屮)屮
またよろしくお願いします。

★huihuiさま

外見に似合わず、意外と骨太な(?)人生を歩んでいらっしゃるのですね。coldsweats01
いや、頼もしゅうございます。ほんと。
食文化の話は興味津々でした。(私はムシは食べないけど)
Chizuさまは、まだネタをお持ちだそうですので、
また次回を楽しみにしましょうね。smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ本が出ます。(追記あり。再アップ) | トップページ | 癒しのBGM -ピアノ編- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト